見出し画像

【HSPな私】落ち込んでもいいよ。それがほんとの私だから。


インスタ再開して数日経って

またやってきたこれまで流れが😵😵


投稿した後に人の反応がなかったり、

フォロワーが減ったりしたときに

気持ちが結構グラグラするやつ😭


あれ結構くる。笑

あれ結構へこむんだよな〜😭



で!こんな時は自己対話だ!!!

と思い、今自分の感じてる気持ちを

バババーっと書いてみた。


そしたら最初の方は人の反応に対して

気持ちのグラつきがあることが出てきて。

中盤あたりから

しゃーない切り替えていこう!

的な内容になってて。


けど気持ちが晴れない、

まだモヤモヤする。

まだ気持ちもズーンってなってる。


うーーーーん

私が今ほしい言葉ってなんだろう?

そんなことを考えたときに

ピーーーーンっと気がついた!!!!!


はっ!!!!!!そっか!!!!

「こんな自分でもいいんだ。」


その瞬間モヤモヤしてた気持ちが

すぅーーーっと消えてった。


わぁ、すげぇ。

心が軽くなった。




私はずっとずっと

切り替え切り替え切り替え!!

って無理やり自分の気持ちを

切り替えてたからそれが積み重なって

しんどくなって、

自分の思いは伝えたいのに

なんかしんどいって思ってた。


けどほんとに欲しかったのって

自分の気持ちを受け入れて

認めて欲しかっただけだったんだ。


わたしまぢで小さな事ですら、

この世の終わりかってくらいに

落ち込むんだよね。笑

多分みんなビビると思う!笑

こんな事でへこむんかーいって。笑


けどそんな弱い自分だと

これから発信していけないよ!

やっていけないよ!

もっと強くならなきゃって

自分にすごく厳しくしてた。


けど今日ようやくほんとにほんとに

ほんとにほんとにっ!!!

自分が欲しかった言葉がわかったよ。


「こんな自分でもいい。」


SNSで発信して反応がなくて

イチイチ落ち込む自分がいてもいい。

フォロワーがポロポロ減って

それ見て悲しいーって

へこむ自分がいてもいい。

それがみーきーであって、

それがみーきーらしさだ☺️👍



毎回ヘコもうが落ち込もうが

オールオッケー👌

それがみーきーなのだ!👵🏻✨



うん。決めた!

これからは私にしか伝えられない

言葉を紡いでいく。

わたしにしかわからない発見を

みんなに届けていく。

いや届けていきたい!!


繊細な気質を持ったHSPの私でも

日々試行錯誤しながら、

自分にしか伝えられないものを

みんなに届けていきたい!


どんな自分も自分。

それを受け入れられるようになってから

ほんとに心が軽くなった。

私はわたしらしく

自分の道を切り開いていく!!


MIKI | Art therapist - Creative producer 

────────────────────

最後まで読んでくれて
ありがとうございます😊

私の表現や生き方応援してるよ〜って思ったら
「いいね👍💓ボタン」押してね☺️✨

そしたら私もすごく嬉しいしさらに表現しよう!
って思えるので😊✊🏻✨✨

そしてみんなさんいつも
応援ありがとうございます!!💓
ちゃんと気持ち届いてます☺️🌸✨

あと最近始めたTwitterでも
HSPな私の日々感じた気持ちを
発信してます!ぜひ読んでみてください✨


────────────────────

【日々の生活やアートの写真載せてます☺️】

Instagram

https://www.instagram.com/miki_artist888


【HSPな私が紡ぐホッとできる言葉を配信😊】

Twitter

https://twitter.com/mikiokinawa73

【深い意味が込められてて

ずっと大切にしたいモノ販売してます🥰】

webshop

http://chimugukuru.thebase.in/





読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐