見出し画像

【続編】ちんぴの手帳会議

なんと!前回の手帳会議から!手帳が増えました!合計8冊!大丈夫か私wwww
千手観音なの?

🔲無印良品の「1日1ページノート」
勉強時間や行動のログに使います。

これで、「10時間机に座ってても、実際は3.5時間しか勉強しかやってない」ことがわかるんですね。この方法は受験生にお勧めです。

🔲英語手帳(長文、文法テキスト用)

帯をとったのでわかりにくいかな

市販で、ええ感じの英語のテキストがあると、つい買っちゃうんですね。それを解いて頭に入れて消費する用です。英字新聞2年分読んで総仕上げをするつもりです。リスニングのこともスケジューリングして、TOEICの点数、英検などにも繋げるつもりです。

🔲英会話、英短文、つぶやき、海外の友人について

買っちゃいましたよついに。ほぼ日手帳。
呟きたい内容を、日本語と英語でガシガシかいていったり、それでできた友達のことメモったり、「手帳である必要ありますか?」な内容ですけど、英語でつぶやいた日はマンスリーのマス目色で囲むとかできるんで、手帳でやって良かったかな。

🔲休みの日引きこもりノート
休みの日は病院or引きこもりです。シフト制ゆえ、友達と休みが合わないので、、、
そんな日のこちら!

なんだこの英語は

私は休みの日に予定を詰め込む傾向があります。
その時にダブルブッキングしない様に、いろんな手帳の予定を抽出して、1日のタスクと予定を組みます。つまり、「休みの日用」A6メモです。

と言うわけで、大小8冊の手帳を手帳会議で決めました。
みんなはどうかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?