見出し画像

【京急線】『葉山女子旅きっぷ』で、逗子行ってきた

皆さんは、京急が企画している、
「葉山女子旅きっぷ」と言うのをご存知ですか?
(女子でなくても買えます&他の企画きっぷもあります)

担当直通に言うと、京急線、良いですね・・・
線路沿いに植物が青々とマラソンの沿道の応援のようにわっさぁー!となっていて、今の時期だから葉っぱだけど、お花とか咲いたりするのかな・・・だとしたら最高だな!!
と、期待に胸を膨らませてついたのが『逗子・葉山駅』
初めて来ましたよ!!

もうこの看板のテイストがエモい

駅を降りてすぐに、神社仏閣がありました。地元の住宅街にすごく溶け込んでいます。

亀岡八幡宮
境内は涼しかった

この時。朝の6:45。駅のドトールもまだ開いていません。

燕が巣を作っているようです

公式サイトから、提携店一覧のようなパンフレットがダウンロードできます。そこに営業時間も記載されているので見てみると・・・

『カフェ くじらぐも』6:30〜
やってる!しかもベーグルのお店だ!ベーグル大好き!
喜び勇んで、駅から海へ行く途中のそのカフェを訪ねました。

この看板が目印!!

看板からして可愛すぎる・・・ここで美味しいベーグルとコーヒーがいただけるとのことで入ると、女性スタッフさんが、手際よく案内してくれました。

チリコンカンベーグルとサラダ

ベーグルももちろん、朝から美味しいコーヒーとかサイコーすぎる・・・!
私は、葉山女子旅きっぷの「選べるごほうび」でこちらのカフェを利用しました。

2つのベーグルゲット

確か、ジェノベーゼのベーグルとチョコのベーグルだった気がします。
私は思いました。
「これ、海辺で食べたらサイコーでは・・・!?」

海辺でベーグル
マスキングテープすら可愛い

その日はとても天気が良くて、「青い空!青い海!白い雲!」を地で行く日だったんですが、日差しがあるけど海風が中和してくれる、そんな穏やかなちょうどいい日だったんですね。そんな海辺で食べるベーグルとか最高に決まってます!

さて、まだきっぷの「選べるごはん券」があります。どこで何食べようかな・・・?
と、目当てのお店を探したら、11時からオープンとのことで、それまで海辺でまったりすることにしました。
保育園児たちが浜辺を集団でお散歩してたり、もう「尊い」の一言。
8〜10:30まで、私はスマホで読書して過ごしました。なんて贅沢な時間!!
(こんがり日に焼けたのはいうまでもない)

10:30になったので、浜辺を後にして、ご飯を食べに「茶屋 赤ねこ」へ行きます。
ここで注意して欲しいのですが、赤ねこさんへは国道から入ってください。マップアプリを頼りにして進むと、迷子になってしまいます。

着いたのがこちら!

お店は、ちょっと道から入ったところにあります
オープンテラス良き

オープンテラスでご飯食べられるなんて・・・人生初めてかもしれない!(室内の席もあります)
ここで「選べるごはん券」を使って食べたのはこちらです!

野菜は全部地元産だそうです
柚子味美味しい!
箸置きがサンゴなんて、おしゃれ!

「牛煮込みプレート&選べるドリンク!」(私は柚子のジュースにしました)
もう、牛肉がほろほろで柔らかいのなんのって!!地元の野菜も優しい味付けで美味しかった・・・!!

ズシ、イイトコ

名残惜しいが、以上でさらば逗子・葉山・・・!

京急のお得なきっぷ、おすすめですよ!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?