見出し画像

【自己紹介】けいこってこんな人

はじめまして!
けいこと申します。

私は小学生の娘と息子をもつ
時短勤務のアラフォーワーママです。

会社や夫の給料に依存せず
自分で稼ぐ力をつけたい!
時間や場所に束縛されず
自由なスタイルの働き方はないかと
プログラミングやブログなど
様々な挫折を経て
現在は働きながら
コンテンツ販売経験者、
コンテンツビジネス中級者さんに
向けてマーケティングを中心に
情報発信をしています。

第30回e-Book大賞優秀賞受賞
【VLLOの教科書】
スマホアプリVLLOを使って
初心者さんでも手軽に気軽に楽しく
動画編集ができるレポートです。


Brain

https://brmk.io/XVg4

【タイプ診断×環境改革
けいこ式副業継続術】


・計画が立てられない
・先延ばし癖がある
・モチベーションが上がらない
・まわりが気になって焦ってばかり


副業の継続ができないのは
様々な理由がありますが
自分が悪いわけではありません。

自分自身のことを知らないのが
原因です。

『習慣』って
決めたことを毎日
きっちりこなすことではありません。


なのでできないからと自分を責める必要も
まったくありません。

自分を知り、環境を整えることで
副業を継続できる方法を
解説しています。

▼特典▼
・チャットワークで習慣サポート
・アフターフォローメルマガ
・タイプ診断早見表

https://brmk.io/XVg4



挫折続きの道のり

子育てしながら仕事をしていると
もう毎日バタバタで
子供に寄り添う時間も心に余裕もなく、
そんな中もっと時間があったらいいのにな、
雇われるんじゃなくて自分で稼ぐ力をつけたいな、と思い

39年間ろくにパソコンに触ったことがない人が

ネットの世界に飛び込みます。

きっかけはマナブさんというブログ界では
知らない人はいないという方のYouTubeでした。

マナブさんの影響を受けて
はじめにやったのはプログラミングでした。
自分でサイトなどのサービスを作って
収入を得るフリーランサーを目指しましたが
挫折してしまいました。
ワードもエクセルも知らず、
パソコン触ったことがない人がいきなり
プログラミングですからね。

サイト作りは楽しかったですが、それで
収入を得るには難しすぎでした。

次に始めたのがブログ。
これはワードプレスを使ったブログで
サーバー代やドメイン取得などで
維持費がかかる有料ブログです。

ブログは記事を毎日更新して
アクセスアップや検索ページの上位にあがるよう頑張りましたが
なかなか思うようにいかず
60記事ほどで挫折してしまいます。

忙しい毎日の中で記事を書いていくのが
負担でした。
記事を書くだけではなくて
記事を書くために調べたりするのも重労働、
これが毎日毎日、終わることなく
もう無理ー!状態で
収入も2年でたった2000円弱というヒドさ。

次にやったのが無料ブログのアメブロでした。
アメブロは娘が生まれたときに始めたので
かれこれ10年以上のお付き合い。

ただ、アメブロで稼げるというのはつい最近知り、

ガチりだしたら
1万円ほど稼げました。

アメブロはブログよりも
友達に話すような感覚で気軽に書けたので
スマホ片手に書いてて楽しかったですね。
アメトピというアメブロ独自の注目記事に掲載されると

一気にアクセスがあがって
収益が発生しやすくなります。
このアメトピが稼げる1つの鍵で
毎日のように掲載されてました。

しかし。
あるときから急にアメトピに載らなくなったんです。
まわりのアメブロ頑張ってた人たちも
「急に載らなくなった!」と嘆いていました。
そんな不思議な現象のおかげで
収入がゼロに。

もうこの先どうしたらいいのか途方に暮れていたときに出会ったのがネットビジネス、
中でもメルマガを使って仕組みを作り
そこから自動で収入を得る
ネットビジネスだったんです。

ネットビジネスに出会ったきっかけ

ネットビジネスに出会ったきっかけは
ツイッターで、あるワーママさんがフォローしてくれたのがきっかけでした。

そのワーママさん、ネットビジネスでなんと20万以上の収入を得ていたんです。

ネットビジネスをやってる人は他にもたくさんいました。
ただ、怪しかった。
「ネットビジネスって、なによ?」
正体がはっきりしないネットビジネスという言葉に怪しさしかなかったんですね。

ただそのワーママさんは
いきなりDMを送りつけたりすることもなく
ネットビジネスを頑張っている様子に怪しさも感じず
私はワーママさんのメルマガに登録して
読んでいきました。

私はネットビジネスをやってる人のメルマガをいくつか登録はしていましたが、
「師匠から学んだ」とか「私の師匠が~」みたいな言い方をされる人が多く、
ネットビジネスって結局ネズミ講?と思っていたんですね。

でもそのワーママさんは
誰から学んでいるということを
きちんと伝えてて、
これまでのとはちょっと違う?
と感じたのです。

誰からどういうことを学んでいるのかが
ハッキリしていたし、
しっかり成果も出していたので
このワーママさんだったら怪しくないな、
ブログもダメ、アメブロもダメで
私は後がなかったし、
ネットビジネスをやってみよう!と
決めたのです。



幼少期の頃

私の幼少期は
どちらかというとわんぱく娘な感じで
男女問わず遊んでいました。
絵が好きでよく描いてた記憶があります。


小学生の頃

幼少期から絵は好きで小学生になっても
絵はよく描いていました。


自由帳が大好きで絵だけでなく
漫画もよく描いてました。


お友達と『りぼん』や『なかよし』を読んだり。
同じく絵を描くのが好きなお友達と描き合ったり、勉強よりも絵を描いていたい!という子でした。


教科書とかなんにでも落書きしてたので
よく先生に怒られてました(笑)
でも、文集の表紙の絵をよく頼まれたり
勝手に新聞作って壁に貼って
みんなに見てもらったり
そんなこともしていました。


なにか発信したいという気持ちが
小学生の頃からあった気がします。


あとは転勤族だったので
宮城県、広島県、兵庫県、と
小学生の間に引っ越し多数でしたね。


なので幼なじみというのがなくて
友達もできたらすぐさようならとかで
今もですがあんまり友達はいません。


結構小学生とか友達大事!友達が一番!みたいな風潮があると思いますが
私は友達よりも家族でしょっていうのが常に
心にあって
ちょっと社会を斜めに見てるような子でした(笑)


中学生の頃

中学生の頃は
運動が苦手だったので、家庭科部に入って
手芸とか料理とか
完全インドアな感じでした。


絵も相変わらず描いてて
アニメイトに行ったり
オタクな中学生でした(笑)
りぼんに漫画投稿しようとしましたが
挫折しました。


高校生の頃

高校生になってから学校がめちゃくちゃ
つまらなくなり
もう苦痛で苦痛で仕方なかったです。


中学生まで仲良かったお友達も
離ればなれになり
毎日が本当に憂鬱になりました。


そこで、友達に誘われアルバイトを始めたのですが、まぁーこれが楽しい!
スーパーのレジのアルバイトで
学校で勉強よりもアルバイトが中心になりました。


通帳を見てお金が貯まっていくのが楽しくて
どんどん貯まっていきました。

あとはこの頃ラジオにハマり、
中間テストや期末テストの勉強時間はつねにラジオ聴きながら勉強してて
たまにリクエスト送ると読まれたりして大感動しながら勉強を頑張っていました。

友達がとあるラジオのスタジオにお手伝いとして
出入りしてたのですが、私もついてって
ラジオの収録場面を実際に見たり、
なんと収録を体験したりしました。


ブースに入って、ヘッドホンつけて
ブースの外で音などを調整する人とアイコンタクト取りながらマイクに向かってしゃべる体験ってなかなかできないので
テンション上がりましたね。


ラジオってこうやってみんなに届いてるんだ~!?って、社会勉強になりました。

恋愛に関しては
アルバイト先で好きな人ができましたが
高校卒業を機に私は一人、短大に行くために
兵庫県から東京へ引っ越しで恋愛も終了しました。



短大生の頃

私は一人、家族と離れ東京にいる叔父と
二人暮らしが始まりました。

短大は、英語が好きという理由で
英語英文学科へ行きました。
でも英語は全くしゃべれません(笑)

短大でもやっぱりアルバイト。
仕事してる方が楽しかったですね。
短大でもあんまり友達に馴染めずでした。

学校って同じ年代しかいませんが
仕事っていろんな年齢層の人がいるから
価値観も様々で
楽しかったんだと思います。


専門学校生の頃

短大卒業して就職かと思いきや、
カフェをやりたくて料理とお菓子を学べる
専門学校に行きました。
アルバイトで貯めたお金で入学します。

めちゃくちゃ楽しかったですね。
調理師免許は取れない学校でしたが
そこでフランス料理に出会い、
カフェやる前にフレンチを勉強しようと、
卒業後はフレンチレストランに就職しました。

フレンチの世界って
専門学校でも教わりましたが
なかなか厳しい世界で、男女問わず
手はもちろん足も出る現場で、
まぁ叩かれ蹴られだったので
精神を病んで3ヶ月で退職しました。


私の正社員歴はこれだけです。
あとはずっとフリーターとして
飲食店で働いていました。
社員は、絶対やだ!と思っていました。
カフェをやるという夢は
挫折に終わりました。

結婚・出産

夫とは短大卒業あたりにバイト先で
知り合って5年付き合って結婚しました。
そして二人の子供を出産して
現在に至ります。
結婚、出産しても
仕事はやめずに働き続けています。


新しい働き方を目指す

子供ができてから
子供によりそう時間や趣味など自分のために使う時間がほしいと思うようになったのと
コロナ前から夫の会社が残業禁止になったため
夫の給料が減り、
コロナでさらに給料が減ったのを機に

会社に依存せず、
自分で稼ぐ力をつけたい!と
時間に束縛される働き方ではなく
時間の自由、場所の自由が得られる働き方はないかと様々な挫折を経て出会ったのが
ネットビジネスです。

今はたくさん仲間に囲まれ
切磋琢磨しながら
資産作りを楽しんでいます。

ママにとって
お金か、時間のゆとりかは
永遠の課題。

どちらも欲ばることができるし、
欲ばっていいと思います。

だから私は身を粉にして働くことは
しません。

働き方は
ひとつではありません。

職場の先輩の愚痴は役に立たないし
ビジネスモデルもわからない上司からは
なにも気づきを得られません。

自分で仲間を作り、
なにかをやって収入を得た方が
明らかに何倍も何百倍も
学びがあり、楽しいです。

自分の可能性に気づくには
環境を変えることです。

メルマガ登録はこちらから↓

ぜひ、自分の可能性を
広げてみてください。


GメールかYahooメールで
登録できます。









































 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?