完璧でないと始められない!?

ちーさん

4月も後半、GWが近づいてきましたね!

始めよう始めようと言いながら、一向に始まらなかった交換日記。
私の先延ばしクセのせいで、大変遅くなりました…ゴメンナサイ。

本当は小洒落た画像を用意して、スタートです、ババーン!とやりたかったのですが。
まずは動かしてみることが大事なのでは?と思いたって、今書き始めました。

前途の通り、自分なりの完璧というか、こうならないとスタート出来ないみたいな思い込みがあります。
仕事でも、9割くらいになるまで動かさず、スタートが遅くなったり、上司にダメ出しされて凹んだり。
6割くらいで投げておけば、ダメ出しも痛くも痒くもないのにと、冷静になると分かるのですが。

これって、格好つけたい、印象良く思われたい、みたいなコトなのかなと分析。
でも、誰に?何のために?見栄をはるといいことがあると刷り込まれているのか?答えは見つかっていないのですが、人間って(私って)不思議な生き物ですね。

ちーさんは自分の芯があるように見えますが、こんな気持ちになったことはありませんか?

お返事お待ちしております。

もーより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?