見出し画像

#2【切望】すべてのTOPSをカップ付きにしてほしい。

突然どうした?なタイトル。で申し訳中目黒。

さて、みなさん、ユニクロは好きですか?私?はい、私は大好物です!!!(答え方の癖)今日はそんなユニクロについて、ぼやいていきます。

ユニクロといえば、UVカットまでしてくれる洋服が、個人的に重宝してます。私は太陽が大好きなので肌はこんがりなのですが、体質的に調子に乗って光合成しすぎると、速攻で黒くなりすぎる人間なのです。なので紫外線を生の肌に充てるのは怖いんですよね。(もちろん日焼け止めはマスト)

そんな時レギンスから、ジョガーパンツ、カーディガン、コンパクトになるパーカーなどなど、シンプルかつ機能性が高く(マレーシア暑いからエアリズム最高っす)、普通の格好が簡単にユニクロで揃うわけですよね。ありがてえ。日本にいる時からユニクロが好きで、ヒートテックなどのインナーから下着まで。本当に日々お世話になっております。

価格帯も激安ヒャッハー!ってわけではないですけど、洋服にこだわりは少ないので機能性が充実してる方が個人的にはいいポイント。

🍃ユニクロを選ぶ具体的な理由

  • シンプルなデザインが豊富。

  • 選べるサイズ。

  • 選べる好き色。

  • エアリズム・ヒートテック・軽量コンパクト・UVカットなど機能性が高い。

  • 長年洗濯しても割とずっと強い。(色落ちはもちろんします)

  • 世界各国に割とユニクロがあるから替えがきく。

で、ここで本題。ユニクロのブラトップ、つまりトップスにブラが付いてるこのお洋服。世の中にあるすべての服さん、これになってほしい。

今は色んなところから、ブラトップ出てるし、機能性が優れた商品沢山ありますよね。なのでユニクロ一択ではないけど、ユニクロは店舗が世界各国にあるので、万が一、そのブラトップを紛失した時(ほぼ起きなさそう)や着古した時なども、すぐ手に入るんですよね。

🍃ブラトップがいい理由

「時短・楽ちん」

これ一択です。さらに上記に書いたようにユニクロなら機能性が抜群。エアリズムやヒートテックなど、化学繊維系が苦手な方もコットン100%のものを選べます。

昔昔から愛用しておりますが、最近また洋服をちらちら見ていて、ふと…もう世の中にある全服がカップ付きになってほしい…とふと思ったので文章に起こしてみました。

まあブラがあった方が慣れてたり、好きな人もいるか。まあ何でも個人的な好みの問題だよな。あ、ユニクロのワイヤーがないブラもいいよ!!!(またユニクロw)

デザインや、あ、これ好き!って個人的にときめくのはZARA。HMやMangoなども昔はよく買ってましたが、最近は専らユニクロかなあ…。

ということでユニクロ愛が強い人間からのぼやきでした。

本日も一日、生き延びましょう。ご拝読ありがとうございました!

PS①:今日も夫氏辛そうだから、見守りながらいきたいと思います。私は熱も症状もなく気持ち悪いくらい元気です。(※詳細昨日のNoteより)

PS②:今日の画像は以前Twitterにもあげましたが、ワイお気に入りの、ビーサン履いてる風なおしゃれ靴下です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?