見出し画像

♯1【悲報】誕生日に夫が急な高熱。デングなの?え、コロナなの?

こんちくわ。こんばんわか…どうも!ちむにーです。

実はねここだけの話、ずっとねNote始めたくて始めたくてうずうずしてました。でも時間がまじで作れなくてね。家事して勉強して時間どこいった?どこに消えた?誰がワイの貴重な時間をつかったんじゃこら!!おおん???(治安悪い)という感じで。さらに前から企画してた旅行も押し寄せてきて、本当に余裕がなかったんです。いや、昔はさ自分は時間の使い方の達人かよ?って思ったことも数回あるけど…(あるんかい)違ったわ。まじで初心者。ひよこだわ。ベイビーちむにーだわ。(は?)

さて本題に戻ります。結論から言いますと、残念なことに夫氏、コロナに感染してしまいました。先日まで行っていたバリ旅行という名のハネムーンで、抱えきれないほど…浴びるほど2人して蚊に刺されてたのね。ちゃんと対策したのによ?(蚊からハネムーンの祝福?違)で、そこから帰国の急な高熱。しかもこの日夫氏誕生日。可哀想がすぎるがこれは仕方ない。で、ワイらはデング熱を疑って「それしかねえ!!」「ぜってぇにそれだ!!」ってなってたわけですよ。しかも一応コロナ簡易検査はしたけどくっきり陰性。診断名確定させるべく、デング熱検査をしようとクリニックに直行。医師「デング熱は高熱1日目だと陽性でも陽性にならないことが多い。」と…おいおい。聞いてないぜ。ということで、一旦自宅療養のため帰宅。

幸い夫氏は食欲はあったものの、高熱(38-39℃)・頭痛・頭痛を伴う吐き気という症状をぐるぐるしておりました。で、ふと、コロナ検査もう一回してみる?ということになり、検査キットは常備していたので、再度検査してみることに。すると、なんてことでしょう。「え、おま、え…陽性やんか」となりました。ご飯もシェアしてたし、なんなら付きっ切りで高熱の看病してたから、私も陽性確定やん!!!ってすぐ簡易検査するも陰性。…はい冷静になり即家庭内隔離開始。

そして一晩明けて本日夫氏コロナ感染2日目。高熱続く。食欲無し。辛そうだが、話し合いの結果、解熱剤の対症療法にて月曜日まで様子を見ることに。ということで、朝から1日中生きてるかな?大丈夫かな?息してるかな?水分足りてる?お腹空いてない?と私も私で気が気ではなく、果物を調達しにスーパーに何度もいったり、肉まんを作ってみたり(今日の写真)、パスタを作ってみたり、果物の皮をご丁寧に剝いてみたりと気を紛らわすためにキッチンにて現実逃避をしておりました。

家庭内隔離、なんだか心配すぎて私の体調が悪くなる気がする。(色々影響されやすい人)で、さすがに何か具合悪いかも?熱は37℃。少しだる重。でもメンタルから来るものかも?(よくある)とりあえず今、再度簡易検査をしたところ陰性でした。ずっこけ。やっぱりメンタルから来るものかーい。だる重が少し楽になったよね。

そして今日一日まったくドイツ語できなかったやん。あいやー。まあDuolingoだけは、ちゃんとやって寝ることにします。旅行から帰ってきたし、月曜日からドイツ語また本腰いれるぞ!!って思ってたけど、夫氏が家にいる以上、心配すぎて気が気でないな。そういって勉強しない口実にしてるように、見えるかもしれませんが。まあそうゆう感じもあるのかも。(あるんかい)まあせっかくゆっくりできるんだし、勉強勉強…明日こそはちゃんと勉強できますように。(神頼み)好きなこと(料理)に逃げるな!やれ明日の自分!!

夫氏…散々な誕生日だったね…。お祝いは元気なときにやればいいよね。うん。一応作ったケーキ食べてたけど、こんな状況なので即冷凍庫へ避難させました。サプライズでじゃーん!フォー!!!とかやりたかったけど、残念。まあ人生こんな誕生日もあるよね。何より夫が早くよくなりますように。

はい、続きの経過は時間があるときに書いていきます。皆さんもご体調にはどうかお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?