見出し画像

【1年を終えて⑩】視野が広がるし、広く社会を学ぶことができる

2024年1月に実施した「1年間の振り返りアンケート」(n=42)で、「高校生へ地球市民学科を薦めますか」と聞いたところ、88%の学生が「大いに薦める」「薦める」と回答しました。

高校生へのお勧めポイントを聞いてみました。

「地球市民学科に入ることで画期的な学びが沢山学べて、多角的な視野で物事を見つめられる力が身につく
自分の人生のためになる
日本で一つしかない学びができる、社会に出た時に、本当に必要な力を学べる」
大学で自分の世界を広げたいなら間違いなく地民!!!!」
実際に見て、聞くことでたくさんの学びをもらった」
地球人になれるよ
日本で唯一モノの見方や考え方を学べる授業が学べる!」
「コンセプトを学ぶことで視野が広がるし、広く社会を学ぶことができる
「普段生活している中で、「これってどうにかならないのかな」、「こういう問題はこうしたらいいのでは」と思ったことがある人は、ぜひ!!そういう思いがあなたの学びを広げる

「1年間の振り返りアンケート」より

日本で唯一の地球市民学科で、唯一無二の学びに触れてみませんか?