見出し画像

【高校での出張講義】「働くって何?」

2023年9月6日に安斎徹教授が麴町学園女子中学校で「働くって何?」という講義を行いました。

和気あいあいとした雰囲気の中、ディスカッションを交えながら、ビジネスや働くことの意義、社会で活躍するために必要なこと、大学(地球市民学科)での学びについて分かりやすく話しました。「大学で学ぶことや社会で働くことが少し楽しみになった」という感想が寄せられました。

(ご参考)
◆麴町学園女子中学校・高等学校(外部リンク)
「聡明・端正」を教育目標に掲げ、豊かな人生を自らデザインできる自立した女性を育てている東京都千代田区に所在する中高一貫教育を行う私立女子中学校・高等学校。