見出し画像

【授業紹介】自分のやりたいことが明確化されていて前向きに何事も捉えている姿勢が素敵だなとすごく感じた

2024年7月11日の1年必修授業「チュートリアル」では、「大学生活計画書」の発表会がありました。5クラスの代表による発表にみな聞き入っていました。

学生からは、
「みんなの計画を聞けて、自分ももっと行動していこうと思った」
「ひとりひとり違う目標を持っていて、でも何個か共通点があって面白かった
「自分のやりたいことや将来のことを考える良い機会になった」
自分のやりたいことが明確化されていて前向きに何事も捉えている姿勢が素敵だなとすごく感じた」
「地民らしくユニークな計画で自分含めみんなでそれぞれの目標に向かって頑張りたい
自分のやりたいこと、やるべきことに向き合える時間だったので凄く有意義であった!!」
という感想が寄せられました。

さあ、充実した夏休みをお過ごしください。