見出し画像

-ちまり日記-6/27 宝塚記念

こんばんは。

本日はただの私の日記です。

さて6/27、本日フランスではツール・ド・フランスが、日本では宝塚記念と、私の好きなイベントめじろ押しの日でした!

ツール・ド・フランスについては、1度は見に行ってみたいです。

しかしやはりロードバイクは自分で乗るのが1番楽しい!
そして自転車を眺めるのも楽しい!
というタイプなので、今回は割愛します。

ということで宝塚記念について話をしていきます。

競馬について

競馬ですが、実はお恥ずかしながら最近始めた新参者です。

以前から仲のいい友達が何人もやっていたので、気になってはいたのですが、今一歩勇気が出ず、ずっと手を出すことなく過ごしてきました。

そんな中、某コンテンツにハマりまして...
気づけば始めていました。笑笑

今回の個人的な注目馬はレイパパレという馬でして。
実は前のレースから22キロも増量したと聞いており、もともと軽さ自慢の馬だっただけに不安がありました。

雨で重くなった芝でも走れる対策だったのでしょうか?

逃げる馬の一歩後ろで、虎視眈々と追い上げる瞬間を待つ、「先行」というタイプの戦略が有利といわれる阪神競馬場。

もちろんレイパパレも先行馬なので外せませんでした。

とはいえ、大きな大会での成績が良いクロノジェネシス。この馬も先行馬ですし、必ず3位以内に入ってくると思っていました。

残る1頭。

うーん。

先行馬に賭けたい、ということで先行馬をチェック。


結果

結果はやはり先行馬でした!

1位クロノジェネシス、2位ユニコーンライオン、3位レイパパレ
でした。

今回は先行馬が駆け出した時、抜け出す子が出てこず、一時は上位に着いていたユニコーンライオンとレイパパレが1位2位を独占するかと思ったのですが、クロノジェネシス出てきました!

さすがクロノジェネシスです!

しかも力強い走りで追い上げ追い越し...
見事1位を取りました!

今後の活躍も楽しみですね!


熱い試合を見るとどうしても応援したくなって、どんどん競馬が好きになってきています。笑

馬も人も、頑張ってる姿はついつい応援したくなりませんか?

私も一歩一歩足を固めたいと思います☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?