見出し画像

【8/6 島根】

うっかり!ついに連続更新が途絶えてしまいました。今年に入って二百十数日。よく続いたものです。旅の仕事で移動が続いたので仕方がない・・・。でも連続することを目的にしたなかったので日記は続けます。

10時前、弥っこ君と合流して車で島根へ。翌日の昼の仕事なのでバスではどうしても厳しく、運転して二人で前乗りする形に。あんまり何も考えてなかったけど、前日に調べだすとちょっと観光モードになってしまい、安来に寄って足立美術館へ寄る。どじょうも食べる。

日本一の庭園をじっと見入ってしまう。快晴で余計に良い感じ。そこで弥っこと別れて、一人で松江城へ。時節柄気を遣ったが、誰とも会わないし喋りもしないので観光する。国宝になったことを知らなかった。

ホテルへ。ゆっくりして夜が更けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?