見出し画像

【9/25 桂小春団治独演会】

16時前にドーンセンターへ。天満橋駅からすぐで便利な会場なのに、意外と使われてる方が少ない。おそらく初めて伺うような気がします。昨年は流れてしまった小春團治師匠の独演会。松竹仕切りの会なのに呼んでいただく。やっぱり気合いが入りました。

「千早ふる」のネタ出し。そのために先日の喜楽館でかけたのでした。客席半数ながら200数十名の入りで、会場の音響や照明もやりやすく、良い反応。仕事しやすかったです。

下座は内海英華師匠、治門兄さん、喬介兄さん。番組はべ瓶兄さん「喧嘩長屋」、小春團治師匠「ささやかな虚栄心」「植木屋娘」。師匠はおそらくネタおろし?独演会でのネタおろし、憧れます。切り口が刺激的でした。コンパクトに2時間で終演。お見送りはリモートで行っておられた。打ち上げなく終演。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?