見出し画像

【7/31 ムジカジャポニカ】

早速今月の仕事が一つ飛ぶ。ちょっとふてくされて、昼間「蚊学入門」という本を読了。きっと蚊のことが100倍詳しくなります。そんなに詳しくなりたくないかもしれませんがレビューする予定です。

夕方、梅田のムジカジャポニカへ。扇町時代から数えて15周年とのことで記念月間のラスト。大トリの友部正人さんのライブに。今年は入院もされたと聞いたのでやはり応援の気持ちもありつつ楽しみに参加。

前半に往年の曲を連続して、しばらく聴けてなかった「月の光」や「ある日ぼくらはおいしそうなおかしを見つけた」が聴けた。すごい勢いで、ちょっとうるっとする。後半は一転、入院のこととか歌った最新曲を並べていた。

最新CDより後の新しい曲を連発。まだまだ若い。扇町で十何年前に聞いた記憶も思い出す。アンコールは朝は詩人、にんじん、38万キロ。ダブルアンコールは夕暮れ。聴きたかった歌も多く盛り上がった。新旧これくらいの比率でやってくれたら嬉しい。

いとこのジョンソンtsuがスタッフに入っていたので自撮りで写真を撮ってもらう。SNSに載せたかったけど、時節柄、万が一自分がコロナ感染したりしてとかになったらお店に申し訳ないのですぐTwitterには出さず、またいずれ載せるかも。noteは拡散せずにやってるので気楽です。面倒な時代です。

明日は昼は令和亭。夜はツギハギ荘です。中止にならず良かった。気を付けつつ気合いいれて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?