見出し画像

【11/21 花座の落語会】

二日前から来て完全に旅行感覚になってしまってたものの、落語会のために来たのでした。弥っこと学生ノリで深夜まで駄弁ってたので二人とも睡眠時間は少々。宿で朝ごはんを食べて出発。格安ながら本当に真心ある親切な対応をしてくださる駅前の旅館に泊まり、気持ちが温まる。

11時から花座1部 トーク 弥っこ「時うどん」智丸「花筏」中入 智丸「金太郎」弥っこ「替わり目」

14時から花座2部 トーク 智丸「動物園」弥っこ「はてなの茶碗」中入 弥っこ「向う付け」智丸「鬼の面」

正直ほとんどツテもなかったので集客はかなり苦しいと思っていたら、結果的にどちらも定員30のところ20数名の入り。二回に分けた甲斐がありました。なんと旅館の亭主ご夫婦がお越しくださる。なんだか感激してしまう。

何より声が通りやすくて非常にやりやすかった。本音では単発のイベントになるかなと思っていたけれど、毎年やりたくなってしまう。目指します。

終わってお客さんで来てくださったTさんとお蕎麦で一杯。楽しく飲ませて頂きました。仙台、思い出に残る旅になりました。しかしまだ休めず明日から福井県に参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?