見出し画像

【3/27 雀五郎体力強化の会】

明日は雨っぽいので桜が満開なのは今日一日になってしまいそう。儚い花です。コロナ以来2年連続、桜の下でだらだら飲めず寂しい限り。それでも軽く花見散歩。

桜宮高校の前を通る。阪神、矢野監督の母校。連勝祈願して歩いてたら佐藤がホームラン。連勝。嬉しい限り。

気分良く高津の富亭へ。桂雀五郎兄さんの体力強化の会。雀のおやどの頃から年に一度くらい出していただいている。寡黙な方だがどんなネタも軽く3席されてしまう体力は圧巻で、呼んで頂くのが楽しみな会。

元犬、久しぶりで不安だったけどなんとか。愛染兄さんは一門の新作、地下鉄。雀五郎兄さんは高津の富亭で高津の富。噺家主催の勉強会はやっぱり参加させていただけると嬉しいです。

明日は自分の勉強会。古典のネタ下ろしに挑戦します。これで丸八年。九年目へ向かって頑張ります。光妙寺で17時半開演。よろしければぶらっとお越しくださいませ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?