見出し画像

【10/23 神田でとしごの会】

前日あまり眠れず。頭がしゃっきりせず、こんな状態で4席できるのかの不安が募り精神的にちょっと苦しい朝。弥っこ君と10時半に神保町へ。店がまだ空いてなさそうだったので一時間ほど自由行動。朝飯も食ってなかったので、昨日もお勧め頂いたカレーの名店ボンディへ。開店すぐに入って1500円ビーフカレー。さすがにとても美味しい。出た時には行列になっていた。

11時半にらくごカフェに入りいろいろ打合せ。とても親切なスタッフさん。気持ちよく開演。

1部14時開演 トーク 弥っこ「いらち俥」智丸「まめだ」中入 智丸「念仏嫌い」弥っこ「胴乱の幸助」36名?

2部17時半開演 トーク 智丸「FUUMO」弥っこ「昆陽の御池」中入 弥っこ「かぜうどん」智丸「不動坊」26名?

元々30名定員にしようとしていたところ沢山の入りでありがたい限りでした。ご来場ありがとうございました。普段からそれほど慣れてる訳でもない4席でバデバテ。落語漬けの1日でしたが、かなり清々しく燃え尽きてしまいました。トークで仁鶴師匠の話をしたところだったこともあり不動坊に気持ちを込めることができました。来年も東京ときどき伺えればと思います。

弥っこさんと解散して終電で新大阪。終電で太子橋今市。楽しい二日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?