見出し画像

【9/30 高松2日目】

写真が逆光すぎる。今回の仕事は12月の本公演に向けてのワークショップ。本来今週一週間のところ、グランプリ決勝があるため水曜からの参加に。しかも今日がコロナで延期になりオフに。3日間高松にいるけど実働は2日だけ。ゆっくり。

ホテルの朝食会場に行くと志ん丸師匠とN社長さんがおられて挨拶しているうちにフリーの予定だった今日、急遽愛媛まで行って瀬戸内しまなみ海道をドライブしようという話になり誘って頂く。実は小豆島などへの一人観光予定をたてていたので一瞬たじろいでしまったが、ありがたい機会なので連れていって頂くことに。

車でいろいろ立ち寄らせて頂く。最終的に大三島の大山祇神社へ。義経が着けていたという八艘とびの鎧など、国宝を沢山拝見する。同行させて頂いて思い出に残る日になりました。夜、帰ってきて一人で近所の銭湯へ。稽古しなきゃなと思いながら気持ちが入らずビールを飲んでだらだら日を跨ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?