見出し画像

ノマドランド(母)

 発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された子どもを育てている母のつれづれ日記です。

 先日、時間が取れたので『ノマドランド』を観てきました。

 何もかも失った60代の女性が、季節ごとに移動して短期の労働をしながら、車生活をしている主人公。

 さまざまな人々と関わり、少しずつ心の傷を癒やし、前向きに生きていく姿が淡々と描かれていました。

 さよなら、はなく、またどこかで!

 という言葉が気に入っている、とありましたが、私の心の中でとても響きました😊

 派手さはないのですが、味わいのある作品でした。

#療育 #育児 #自閉スペクトラム症 #日記 #映画 #アカデミー賞受賞 #レスパイト

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に充てさせていただきます。