見出し画像

ゲーム

発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された子どもを育てている母のつれづれ日記です。

今日は夫が注文していたゲームが我が家に届きました。

その名は「ゼルダ無双 厄災の黙示録」


毎回のことですが、初めてのことで予測がつかないことは全てにおいて基本避けたいユウは、夫や上の子がゲームを実際やっている様子をじーっと観察しています。

操作方法やどんなキャラクターが出てくるのかなど、情報を集めているようです。

さらにYouTubeでアップしてくださる方がいれば、それを隅から隅まで見て、ユウ自身がゲームをするときに応用していきます。

こういうとき、ユウは良い時代に生まれたなあと思います。

今日はユウの出番は無さそうです…。

よーく観察して、ユウも新しいゲームを楽しんでもらえればと思います。

#療育 #育児 #自閉症スペクトラム #日記 #ゲーム #ゼルダ無双

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に充てさせていただきます。