#ちまプロ 適当レシピ「もずきゅ酢」

久しぶりすぎる更新なので、おもむろにレシピでも公開してみようかと思います。

大層なものではなく、簡単にできるもの!です。

お写真が他の美味しそうなものも写っていますが、本日は右上のお料理。

その名ももずきゅ酢です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

============

材料

もずく酢(カップなどの入っている三杯酢のもの)3個パック

きゅうり1本

塩適量

============

1)きゅうりを薄切りにします。

2)塩を振って手で全体になんとなく行き渡らせてしばらく置いておきます。

3)しんなりしてきたら水で流し水気を絞ります。

4)器にもずく酢を全部出します。

5)水切りしたきゅうりを入れて和えます。

6)冷蔵庫で冷やしてしばらく馴染ませるとよくしみて美味しいです。


おしまい。

暑い時に簡単さっぱりできて美味しいですよ!

同じようなカップで売っているめかぶなどもあうかと思います。

残暑のサイドディッシュにどうぞ💫


お料理魔女ちまこ

思い立って手作り。よろしくどうぞ。↓

『オリジナルサコッシュできたです。残1』
https://ameblo.jp/chimakoh/entry-12510593472.html #アメブロ  


#ちまプロ なんとなくちまこの毎日を立て直すプロジェクトです。

サポートいただけるともっとエンジョイしながら頑張ります。


ちまこの日常をバージョンアップして立て直すざっくりプロジェクト!読んで面白かったな、なんとなくちまこを応援してやろうかなと思ったらよろしくです*^^*