見出し画像

【第889回】退職2日目にしてすでに天国であるという話。 - Madoka Sawa https://voicy.jp/channel/632/96073 #Voicy

【第889回】退職2日目にしてすでに天国であるという話。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/96073
#Voicy

自由と人の縁を味わいまくってる

いかがお過ごしでしょうか、澤でございます。
今朝はですね、まず起きてやったことっていうのが、ドライブだったんですね。
というのも、車の方がですね、アラートを上げてきまして、昨日、ちょっと散歩中に覗いたら、様子がおかしかったんでなんだろうとチェックしたら、バッテリーが上がりかけたんですね。
でっ、昨日ビール飲んじゃってたんで運転が出来なかったんで、バッテリーをチャージするために、ちょっとしばらくエンジンを回さなきゃいけない。
それもなるべく高回転で回さなきゃいけないということで、高速道路に乗ってですね。
ちょっと遠くまで行ってまいりました。
僕、東京に住んでるんですけど、諏訪湖までドライブ行ったんですね。
それも諏訪湖に行くぞという風に思ってドライブに出たわけじゃなくて、走ってるうちになんとなく湖に行こうかなって思って。そして、
そして湖、河口湖と諏訪湖、どっち行こうかなって迷って、そして、よしっ!諏訪湖の気分。
そんな感じですね。片道180キロ位だったかな。
ブィーンと走ってまいりました。
やぁー楽しかったですね。
東京はちょっと曇り空で時々霧雨なんかも降ってたんですけれども、向こうに行ったらですね。
もう綺麗に晴れていて、すごい気持ちが良くてですね、風も程よく吹いていて、ちょっと散歩もしたんですけども、最高のドライブ味わって、そしてとんぼ返りして参りました。
バッテリーもチャージできて、僕としては非常にご満悦という感じなんですが、そして戻ってきたらですね。
昼過ぎでその後なんやかんやで用事済ませて、今度は尾原さん、尾原和啓さんですね、アフターデジタルとかですね、ITビジネスの原理とか、ベストセラーをバンバン書いてる方なんですけれども、その方にメンタリングしていただいてたんですね。
今、シンガポールにいらっしゃるので、オンラインでのメンタリングを受けたんですけど、これがですね。
抱腹絶倒ですね。かつ、もうめちゃくちゃ勉強になって最高の時間だったんですね。
何でそのメンタリングの話になったかっていうと、僕が退職をして、個人で活動することになったと、どこにも属さずに、自分が持っている法人を中心にして、個人でいろんな活動をしているって言ったらですね。
その道でもう何年もずっと生活をしている尾原さんが、いろいろノウハウがあるかららぜひシェアするよって仰ってくださってですね。
それは、ぜひお願いしますって言ったら、このお時間行ったら、やばかったですね、濃密そのもの。
本当にですね、かみさんも横で盗み聞きしてですね、まぁ盗み聞きってちゃんと行って聞いてたんですけど、メモ取りまくり、そして笑いまくりの1時間を過ごすことができました。
とにかくですね、退職して2日目にして、僕は天国にいるという状態なんですね。
もちろん勤め人も楽しかったんですけれども、とにかくこの自由というのと、それから人の縁によって生かされているっていう、この2つをですね。
めちゃくちゃ体験できて、何というか、変な言い方ですけど、退職してよかったと心から思ってます。
もちろん勤め人をしてたら、してたで、それはそれで楽しめたとは思うんですけれども、辞めるという判断をして後悔するところが、物凄くポジティブな気持ちがさらに加速してる感じですね。
嫌で辞めたわけではないので、もちろんネガティブな気持ちはないんですけれども、もしこれで辞めた後でだーっと重なってですね。
あぁー辞めなきゃよかったという風に、いきなりなったら、すごい萎えるとこなんですけど、昨日もそうだし、今日も、もうとにかくですね、本当に退職という道を選んでよかったなと、これはプラスに働いてるなっていう実感が、もう今は湧きまくってるところなんですね。
ちなみにこの後は、僕は辞めるということを退職したということを記念しましてですね、オンラインイベントが企画されまして、実質、集客に費やした日数は3日とかそんなもんかな。にもかかわらず、100人以上の方が参加下さる、そういったイベントがこの後始まるんですね。
これはプロ幹事の辻さんという方それから副業研究家の西村創一朗さんそして僕と羊一さんのオンラインイベントが大失敗になりそうなのを助けてくれた西舘聖哉さんと3人がですね、サポートしてくれて、もう最高のイベントになること間違いないだろうなと思うんですけど、きっかけは僕が退職するだけですからね。
退職するだけなのにこんなにいろんな人がいろんなことをしてくれるって僕はどんだけ恵まれてるんだって感じですね。
何でこんなみんな良くしてくるのかなぁって何か大いなるトラップでも仕掛けられてるんじゃないかと邪推したくなるぐらいですね。
本当に幸せしか感じてないんですけれども、生きててよかったなと思いますね。
これオーバーじゃなくて本当に辞めたことによって、やっぱりいろんな人生が見えたというか、僕ってものすごく恵まれた環境にいるんだなっていうのが、じわじわではなくてですね。
もっとこう電流を流される位、全身に駆け巡ってるそんな幸福感ですね、はい。
なんていうんでしょうね。
もちろん人の縁は、すごく大事にしようと思って、今まで生きてましたけれども。
偶然にしては、出来過ぎだろって位ですね。
僕も割と本当いい人ばっかりなんですよね。
僕は僕の方も大好きだし、その人たちも僕のことをすごい大事にしてくださってですね。
本当に人の縁で僕は生きてるんだなっていうのを改めて感じますね。
是非ですね、こういったこれ人脈とかっていう言葉使うのがすごい嫌いなんですけども、それ人脈とは思ってないですね。
全員友達だし、大事な仲間だし、かけがえのない人間関係だと思ってるんですけど、それによってもう、あのこれからは生かされていくんだ。
もっとその中で生きていけばいいんだと思ってですね。
本当に幸せですねと言うと、天国をいきなり2日目にしてて、めちゃくちゃ味わってるということを、どうしてもですね、皆さんに共有したくてそんな話をさせていただきました、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?