見出し画像

【第909回】ちょっとした贅沢を作るのもサバイバルスキル。 - Madoka Sawa https://voicy.jp/channel/632/99214 #Voicy

【第909回】ちょっとした贅沢を作るのもサバイバルスキル。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/99214
#Voicy

三浦半島ですごい人に会った
いかがお過ごしでしょうか?
澤ございます。
今日は、三浦半島ですごい人に会ってたんですね。
僕の中では、もう不動産王っていう風にイメージがついてるんですけれども、三浦半島の方で手広く不動産をやってる方なんですね。
いい生活っていうベンチャー企業があってそこのキタザワさんというCOOの方から紹介されたんですけれども、
クラハシさんというですね、素晴らしい方、ちょっと出会っちゃったんですね。
本当にいろんなことやって、人生を楽しんでる人なんですけれども、その人に三浦半島に移住する相談をさせてもらってですね。
すごいたくさんのアイディアをもらったんですね。
こういうのってやっぱりネットでなかなか見つけられない情報なんですよね。
やっぱり暮らすってなってくると、その地場のいろんな細かい気を使わなきゃいけないところとか、まぁその雰囲気とか、そういったものっていうのは、人から聞くのが一番いいですね。
ということで今日は、半移住生活がぐっと一歩進んだってそんな日だったんですね。
そしてそういう話をするんだったら、なんといっても、美味しいものを食べながららお酒を飲みながら、そうやって話をするっていう感じなんですよね。
ということで、えー白状しますけれども、結構酔っぱらってます。
かなりさっきまで長い時間飲んで、5時間ぐらい飲んでたのかな、いろんな話を聞きながら、そしてもう採れたての魚をおろしてもらって、それを食べながらっていうそんな感じだったんですけれども。
僕はネット界隈でずっと生活をしてた人間なんですけれども、久々にこういうですね、土着の付き合いみたいなものの楽しさっていうのを感じることができました。
そしてやっぱり暮らすというキーワードになってくると、こういうローカルの繋がりっていうのを必要不可欠なんだろうなぁと思います。
もしかしたら、COVID-19によって、こういうのも見直されるのかもしれないなと思いますね。
都市生活っていうのは、いろんな仕組みがあってそこの中で閉じるんですけれども、今移住ブーム来てますよね。
そういうときには、こういう地場にどうやってコミュニティに入れるような入り口を見つけるかっていうのがすごい大事かなと思います。
今回、僕はラッキーなことに、その入口紹介していただいたので、本当にいい物件をもしかしたら見つかるかもしれないなぁっていう感じなんですね。
そしてその物件は、ただ単にうちらが暮らすだけじゃなくって、いろんな人が集まれるような場所になりそうなんですね。
voicyをお聴きの方々が集まれるような、そういう場所にプロデュースできるといいなぁとも思ってます。
ということで、今日はですね、散々飲み倒しちゃったんでもう放送はこれぐらいにさせていただいて、コメント返しの方に移りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?