見出し画像

戦いに負けた日の空の色はわかりません。(バッドエンド分岐)

椎野先輩☆しかたん
後輩 素良☆そらまる様

しご出来女子(Sっ気あり)
ぽん子ちゅ後輩

前回まで

先輩に気持ちはあるけどポンコツは相手にされないと思い
好きは言えない素良。
というか、素良の双子の兄が彼氏な椎野先輩。
※素良の双子の兄は正反対なウルトラ級しご出来男子。
ふたりの働く会社の若手社長。

- - - -キ リ ト リ 線- - - - 


椎野先輩

くやしいけど、会議ダメだったね

後輩 素良

ですね。
頑張ったけどうまくいかなかったっす。
なんか先輩もいつもの切れ味とか
眼光、なかったけど調子悪かったりしました?
やっぱり書類に問題とか…

椎野先輩

ちがう
書類は今こちらが用意できる最大限(さいだいげん)になってた
私の実力不足(じつりょくぶそく)と、
ちょっと…ぅんん
素良くんがそんなふうに気にすることじゃないの

後輩 素良

ゃ、今だってあきらかに元気ないじゃないですか
目だってなんかいつもの素敵なのから暗殺者みたいになってますよ
熱があるとか頭痛が痛いとか危険が危ない的ななんかあるんじゃ……

椎野先輩

冗談のつもりならやめて。

それと、
これで来週から
私、素良くんの先輩じゃなくなるから。

もっと言うと
引き継ぎで忙しいから
明日からもう一緒に仕事出来なくなる

後輩 素良

は?
いきなりなんですか
会議うまくいかなかったからですか?

椎野先輩

そう
社長との賭け(かけ)があって…
私の負け

後輩 素良

ぇ、ちょ
会議で何してんの
てか
なんで言ってくれない
言ってくれてたらもっと頑張ったのに。

椎野先輩

口のきき方。
いつまでもダメでいないでよね。
私が元教育係だったこと恥ずかしくなっちゃう。

言わなかったのは
賭けの内容に関わるから。

後輩 素良

先輩、どんな賭けだったんですか
ゃ、そうじゃない
そういう約束はしちゃ駄目ですって。
賭けもだけど。
てか、社長だからって、彼氏だからってそんな無茶なことさせるとか今どき何様だよ

椎野先輩

それは私も思ったけど。
でもね、彼にも思うことがあってだから。
あと、何様ってゆーか
私が負けたから旦那様に、なる。
結婚するんだ。

後輩 素良

は?

椎野先輩

私、彼に手も繋がれなくなっててね?

後輩 素良


何の話……

椎野先輩

私の気持ちの色の話
彼を好きかどうか
分からなくなってきちゃってたんだぁ

手を繋いでもこないことを不満に思う
けど、あまり寂しいとは思えなくて

素良くんにキャリアウーマンって言われて
ちょっとだけ反発したのは
思い当たることがあったからかもね
恋愛より仕事をー…的な。

後輩 素良

いやいや、先輩。
それは俺が悪かっただけですよ
先輩はカッコイイって言いたかっただけですから。


先輩。
手、俺が繋いでみてもいいですか。

椎野先輩

なんで?

後輩 素良

いいから繋いでください!

椎野先輩

もぅ
1回だけね

後輩 素良

どうですか?
不満なくなりますか?
寂しいはなくても不満に思うってことはなんかやだなってなってるわけで、そんなまま結婚なんてしたら幸せになれませんよ?
俺と繋いで不満は消えるか薄れるかしますか?

椎野先輩

言いたくない

後輩 素良

先輩、俺じゃダメですか
トレンチコートうまく着れます。先輩が教えてくれたから。カッコイイって先輩に思われたくて覚えれました。
先輩がいたら俺はポンコツなりにカッコよくなれます。

言いたくないじゃなくて言えないんでしょ?

椎野先輩

手、離してくれる?
あのね、私は約束は破らない。
賭けも約束のひとつ。

今日の青空が
たとえ灰色に見えてしまうようになっても。
色なんてわからなくなるようになるんだとしても
約束を守るの。
それが私。

後輩 素良

(嘆息)
わかりました。

椎野先輩

そのうち私なんかよりいいひとが現れる
素良くんはゆっくりなところがあるし
叱られながら筋トレしちゃうようなとこがあるけど
ちゃんとカッコイイ。
自慢の義弟(ぎてい)ですぅーって紹介してまわっちゃうんだから。

後輩 素良

そっか
これからは義姉(ねぇ)さんって呼ぶことになるんですね

はぁ…
ちょっと頭切り替えなきゃなんで走ってきます。

じゃあ、お先に失礼します。

椎野先輩

まだ仕事中…
(嘆息)まぁ今日はいっか。

素良くんへの気持ちの色
認めたくなかったな

ブレスレット…買い直して、弁償して
壊れちゃったほうは私のにしちゃおうかな

ぁーあ
例え話(たとえばなし)だったのに、涙で本当に空の色わかんないや



end


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?