見出し画像

【シチュボ台本】店長もやるときはやるんです!(フリー台本)

…どうかされましたか?
お客様
うちの新人がなにか…

なるほど。
ご注文されたお酒の向きがしっかりお客様に向いていなかったと…

申し訳ありません

私たち先輩スタッフがもう一度しっかりと教育しておきますので、はぃ
本日は、ご不快な想いを させてしまいまして
本当に申し訳ありませんでした。

もしよろしければ
お好みの商品を1品お包みしてお持ちしたいのですが…

はい、お詫びの気持ちで。
もちろんお代は頂きません。

……ですので
可愛いうちの新人の腕をつかんでいる
その汚い手を離してもらえますか

はい
もう二度とうちの店に来ないで結構です。
といいますか出禁です。

ほら、君は僕のうしろにきて。

可哀想に
アザになってるんじゃないかい?

ぁ、あなたの視界に
この子をいれることもやめてください。
穢れます。

私が誰か?
店長ですが?

(4、5秒間を開ける)

……ぁーあ
お代は結構だって言ってやったのに
2万円もぶん投げて帰ってった
しかもぐちゃぐちゃにして。(はぁ)

ごめんみんな、ちょっと社員室にこの子と行ってくるから30分だけ任せていいかな?

うん、困っことあったら代理に判断してもらって。

(足音 からの ガチャ SE)

手首アザになってるね
痛かったよな
あのお客様、秋になると徘徊して自分の好みの子には難癖つけて触ったりするんだ。
ここらじゃ有名で色んな店、出禁になってるんだけど
今日のご案内は君より新人だったから見逃しちゃったんだなぁ
すぐに気づいて
おい返せなくてごめんな。

怖かったよなぁ

休憩室と違って社員室だから代理以外来ないし
代理には僕らのこと話してあるから来たりしないと思う。
だから
ぎゅーってして慰めてもいい?
手も震えちゃってるし、そのままじゃ仕事も出来ないし
僕の成分足りなくなったんじゃない?

泣かないで。

ね、恥ずかしくないから
僕の膝に座って。ぎゅってさせて。

お願い。

今日は上がったら
僕のうちに帰ろ
まずいパスタくらいなら作れるからさ

(笑う)
やだ?

じゃあ涙味のご飯は勘弁だから泣き止んで一緒にうちに帰ること。
約束!

end

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?