見出し画像

【専用シチュボ台本】雨が降ると地は固まる 社長と秘書

【日本支社社長 極楽鳥華音】

(SE 雨の中走ってくる)

はー……
やられました

予報では晴れだと聞いたから
健康と食欲の秋にむけて
車移動をやめて、徒歩を選択した日に限って
こんなゲリラ豪雨にあうなんて……

っと、秘書の君まで付き合わせてしまってすみま……

こ、これ
着てください。
ぁ、はい、濡れちゃってるけど、そんな透けちゃったブラウスのままで雨宿りもないでしょう?

すこしくらい大丈夫?

や、そんなわけないでしょ
君はもうちょっと
僕の目のやりどころ考えて発言してくれる?

この間言いましたけど
僕は
君の秘書としてのチカラを信じてるだけじゃなくて
恋人になって欲しい、そういう種類の好きを感じています。
そういう想いをよせる相手にそんな格好で横にいられたらドキドキしちゃうでしょ…

そういうものですかってきょとんとしないでください
はぁ
とにかく、これ!
着てください。

はぁ
まったく。君ってひとは…
秘書ぶりはどうみても優秀なのにこういうことにはからっきしなんだから。
ほんと、僕以外のひとの秘書になんてさせられない。

あ、いや
……そうですね。君に僕よりも上…というか
海外にある本社から引き抜きの話が来ていて、返事を今夜中にしなくてはならないんです。

はい、突然言ってすみません
本当は前から話が出ていました
ただ、僕は君をどこにもやりたくなくて
黙っていたんです。

毎日苦しかったな
話さなきゃって思うのに言葉に出来なかった。
今日も、健康とか秋がとかそんなんじゃなく、ただ時間稼ぎを……

はい…バカと言われても仕方ないです。

僕は恋人でもないくせに
独占欲まるだしで君の出世の邪魔をしてしまっている

……は?
今なんて?

どんな好条件だとしても……
僕の秘書にしかならない?

君が管理したいのは僕だけ?
……ふ、ふふふ
言い方がちょっとアレですけど
もしかして今のは告白でいいですか?

恋人になってくれるんですか?

はぁぁあ
僕の粘り勝ちですね。
自分の一途さと諦めの悪さに拍手したいです。
いや、それより
抱きしめて良いですか?
君が僕のだって感じたい

(ぎゅー SE 衣擦れ音)

ありがとうございます
本社には婚姻を控えているから無理だと伝えますね

え?
それはダメですか?

や、でも僕は
今日のスケジュールはどうなっていますかって
365日 毎日聞きたいです。

ダメですか?
僕を管理をしたいのでしょ?

会社以外のプライベートも全部していいですよ?


end

- - - -キ リ ト リ 線- - - - 


【秘書課スーパーしごでき華凜、その他まるでダメ子】

(SE 本閉じる音)
はぁぁぁあ
この小説、尊みに溢れすぎている
社長と秘書…やはり萌えがすごい!

……けど、リアルはこうはいかないわよね
私と社長…ないない
たびたび告白してくるけど、あれは罠よね
そんな夢みたいな話…
さ、仕事仕事〜
あと少しで終わるし
昼休みの残り時間でやっつけても
時間外労働とか言われちゃわないわよね

(SE パソコンかたかた)

「ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。 」

と。

……?!
社長…あの、これは、その……

え?
今日の取引先に車じゃなく徒歩で行きたい?
なんでまたそんな…
健康のため?食欲の秋も待ってる?
まぁ、そうですね、社長は秋の味覚大好きですもんね
わかりました
いいですよ

(SE 雨の中走ってくる)

ぅぁぁあー
雨予報なんてどこにもなかったのにやられちゃいましたね
いきなりバケツひっくり返す系の雨…
あ、それです
ゲリラ豪雨!

ぁーあ
べちゃべちゃ


社長のジャケットなんか着ませんよ
それだって濡れてるから意味ないし、濡れたブラウスの上に着ても気持ち悪いだけ……

だいたいゲリラ豪雨ならすぐ止むし少しくらい大丈夫ですって。

んえ?
目のやり場?
はぁ、そういうものですか……

て、勝手に着せてきてぇ…

優秀とか言っておだてても
気持ち悪いだけなん、です……ぇ?

なに、何ですか?
社長以外の秘書なんてどっから思いつくんですか

……本社からの引き抜き話がある?
それは、なんていうか、やけに突然ですね

あー
前から話は来てた……
へぇ、私そんなに他に行きそうに見えてますか?

……バカ
本当に社長ってば、馬鹿ですね

私がなんでこんな毎日毎日
人のスケジュール管理して下げたくない頭……は下げてないですけど
あぁ、もう
いいですか
私はどんな好条件だとしても貴方の秘書にしかなりません
私が管理したいのは貴方だけです!

……ぁ、いや、あの
告白ってゆーか……
恋人……
まぁ、今までの告白やサプライズやストーカー的な行動も嬉しくないっていうと嘘になりますし?
憧れてはいましたし?
社長と秘書の恋?ですか?
まぁまぁまぁ
ありよりのありですよね

ぇ…
抱きしめ……
や、ダメじゃないです

(ぎゅー SE 衣擦れ音)

は?
婚姻を控えているからとか
いくらなんでも早すぎでしょ?!

ダメです!!

365日スケジュール聞くのはいいですけど
閏年はどうなるんです?


無視ですか?!

管理、は
言葉のチョイスをミスりました。

あの、まずは
プライベートのスケジュールに
デート…加えさせてください。


end


リクエストありがとうございました┏●


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?