【専用シチュボ台本】ヒーローヒロイン

(コンコンコン ガチャ パタン)
失礼いたします

外科部長?…
私をお呼びだと聞きましたがなんの御用ですか?

はぁ…
またそのお話ですか

あなたのもとには
ご自分がお育てになった優秀な後継者がいるじゃないですか
なぜERにいる私に部長の座を譲りたがるんですか
全スタッフが猛反対しますよ?

そんなことない?
……署名?

極楽鳥華凛を外科部長に……
(または華音君の名前を)

え、待ってください
何枚あるんですか、これ……

うわぁ
最後は院長まで…はぁ

正直、光栄ではあります
ですが
あなたが育てた後継者は、私の愛する後輩です
あの子が
外科部長を目指すと言った日から
私の夢は
その椅子に座る あの子の姿となりました

スタッフが賛成しててもダメです

大学が同じだけ?
……確かに、あなたからみればそうかもしれません
ですが、私はあの子に救われました

医者のミスは患者の命に関わります
どれだけの激務だろうと許されません

私の頭の中‪はそればかりでいっぱいになって
患者の顔をしっかり見ることが出来なくなっていきました

ふふ
医者になって2年目ぐらいでしたから
ここにくる前の話ですし
あなたが知らなくても不思議ではありません

まぁ、あったんです
そういう時期が。

そんな頃

先輩の眉間のシワをのばしますね、
とかって言って
頭を撫でられました

大人になってからというか
中学にあがってから そんなことをしてきたのはあの子くらいです

ヒーローが眉間にシワを寄せるのは
敵と戦う時とカッコつけて写真を撮る時だけだ!
普段は笑っていた方がいいと
両腕を腰に当てて
ヒーロー立ちしながら本気で言うんですよ

私をヒーローだって
本気で、言うんですよ

争うつもりも何も 最初からありませんでしたけど
敵わないなって……この子がなるヒーローを見たいなって思いました

だから
私はあの子が目指す外科部長にはなりません

それにあの子なら私を超えますよ

あなたが育てた可愛い末っ子娘でしょう?
奥様がお亡くなりになって
末っ子のあの子しか家に帰ってくる人間がいないからと
あの子の夢を潰して、傍に居させようとしないでください
権力を使って署名を集めたりしないでください

あんまりひどいことしてると
私がもらっちゃいますよ?

私だけのヒーローにしちゃいますよ

ん?…この場合ヒロインですかね?

(漏れ笑い)
冗談ですよ

さ、つまらないお話は終わり
ERのヒーローになりにもどります

今日は暑いですからね
熱中症の患者がたくさんくるかも。

では、失礼します

(パタン ドアの音)

はぁ
……私のヒーローは
昔、あなたでしたっていつ教えようかな

end


華音君でする時は
一人称変えてね(*´`)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?