見出し画像

この気持ちは何色になりますか?(ラジオトーク稀様企画用台本)



siica→年上Sっ気上司
そらまる→ポンコツ部下

siicaには彼氏がいるものの、ポンコツ部下に手を焼きながらも可愛いとさえ思い気になってきた

そらまるは、こんなキャリアウーマンが僕の相手しないよなぁ〜と思いながらも思いが……

お互い気にはなりつつも、上手く行きそうでいかない、なんとも切ない結末になるようなイメージを話して決めました🙌

- - - -キ リ ト リ 線- - - - 


後輩 素良くん(そらまる様)

ぁ、先輩
おつかれー!……っす

椎野先輩(しかたん)

…入社してからもうすぐ1年
私の教育が良くないのか、素良くんはまだ上司に対する敬語が使えないようね?

後輩 素良

ごめんなさい
先輩は超絶素敵なキャリアウーマンです!
素晴らしい教育係です!
ただ僕がポンコツなだけで…

椎野先輩

キャリアウーマンってのは
専門的な職務遂行能力(しょくむすいこうのうりょく)を生かして長期に仕事に就く女性の呼称(こしょう)…
恋愛やファッションなどのプライベートよりも
仕事やキャリアを優先してバリバリ働く、
仕事に対してストイックに取り組むような女性
のことを指すのよ
私はあなたにファッションがなってないとか
恋愛もできないとか思われているということかしら?

後輩 素良

ゃ、そうじゃなくて
日々の業務をただこなすー、とかじゃなくて
常にキャリアアップを意識しながら成果をあげることを目指して、がんばるひとのことも言うじゃないですか!
そっちですって。
それに…先輩は今日もめっちゃくちゃ綺麗です。

あ、そうだ(話を逸らすように)
バレンタインの時、先輩からのチョコ美味かったです。お店みたいな味でした!

椎野先輩

あれは
素良くんが好きだっていうブラックサンダーを
袋から出してラッピングしただけだから美味しいのよ。

(※このあたりから素良は筋トレしててください。はぁはぁ言っててね!うるさくないくらいにそれ聴こえるように。先輩は気にせず話していって)

直属(ちょくぞく)の部下に
義理チョコくらい渡しとかないとって買ったけど
ブラックサンダーってのもさすがにな…って
ラッピングだけしたのっ!
そういうのもわからない残念なオクチなのね…
大体(だいたい)ね、私にはちゃんと彼氏がいるの。

…って、何をしているの?!

後輩 素良

何って、有酸素運動と上半身の日なんで……

話も長くなりそうだったから筋トレを。

ダメでした?

椎野先輩

はぁ……
ダメに決まってるでしょ?

ホントにバカね
頭の中まで筋肉で出来てるんじゃない?

後輩 素良

(照れながら)
ぃや、さすがにそれはないですって。

椎野先輩

(冷たく)
褒めてないの。

後輩 素良

えっ…
そうなんっすか
てか、その蔑むみたいな目線もかっこいいっすね!

んで先輩はなんでこんな屋上に来たんすか?

椎野先輩

…あなたが
今日の朝までの書類出してないから探しに来たんですが?
午後一の会議で使うんだからチェックしてコピーしてってやることはまだたくさんあるんだから
出来ているんでしょうね?

後輩 素良

あー
あれなら昨日の夜に出来たんで、寝てる先輩起こすのはあれかなって
今日の出勤中に先輩のLINEに送っといたはずですけど、見てないっすか?

椎野先輩

ら、

後輩 素良

LINEっすよ?

椎野先輩

私、素良くんとLINEの交換した覚えがないんだけど。
そもそも書類をLINEで送るとかダメよ
何考えてるの

後輩 素良

先輩のこと考えながら仕事しました。
LINEはにぃちゃんに聞いたっす!

椎野先輩

はぁ……あのバカ彼氏
いくら敏腕社長(びんわんしゃちょう)だって言われてるからって
彼女の個人情報を弟に晒す(さらす)とかないでしょーよ!

今すぐ消して。
そんな子犬みたいな目でこっち見ないでスマホ貸して
ほら、ほらっ
はやく貸してって……ぁ

後輩 素良

……いってぇ
先輩なかなか強いっすね
鍛えてんだけどな
押し倒されちゃった(笑う)

あ”…ブレスレット壊れてる

椎野先輩

ぇっ、ごめん
弁償(べんしょう)する。でもその前に
スマホ、LINE消して?
あ、書類ちゃんとパソコンに送っといて。

ね、ブレスレットみせ……ゃだ、手も擦り(すり)むけてる。
絆創膏(ばんそうこう)貼っときなさいね、はいこれ。

後輩 素良

(先輩ってこんな綺麗で世話焼きで楽しい人なのになんで兄ちゃんなんだろ…)小さめ 心の声ぽく

椎野先輩

ぇ?
なんか言った?
ごめん、絆創膏はるのいまいちうまく貼れなくて…
(はぁ、この指長くて綺麗な指だなぁ、ずっと見てたいとか言ったらセクハラかしら。最近あのひと、手も繋いでくれなくなったんだよなぁ)小さめ 心の声ぽく

後輩 素良

先輩こそなんか言いました?
セクハラとか手がどうとか……

椎野先輩

なんでもないわ
さ、屋上から戻るわよ
次からはきちんと会社で終わらせて私のパソコンに送りなさいね

後輩 素良

はぁい

ぁ、見本だけなら出来てますよ
ひとつだけ
どんなか見やすいように印刷してみてたんで。ちょっと汗臭いかもですけど、どうぞ

椎野先輩

お腹に仕舞う(しまう)とか
バカね、ほんと。
意味がわからない。
まぁでも、とりあえず戻りながら読む
本当は歩きながらなんて、良くないけど時間がないからね

うんうん、ん、うん
いい感じね……
今日は誤字脱字(ごじだつじ)もないし、めずらしく数字もミスってない。

後輩 素良

まぢっすか!
やった!

で、最後のページの端っこ見てくれました?

椎野先輩

端っこ(はしっこ)?
……ホワイトデー、リクエストありますかってなに?

後輩 素良

見本は先輩用だからラブレター付きにしてみました。
女子は特別とか限定好きでしょ?それですよ!そ・れ!

椎野先輩

小さい文字で見逃したけど
何なのよ
私は素良くんのお兄さんと付き合ってるからって言ってるでしょ
素良くんは嫌いじゃないし、可愛がってる後輩

もしかしたらおとーとになるかも、なね?
それにあれは義理チョコだし、何もなくていいの

(冗談ぽく)まぁ、あなたに首輪つけて犬にしてあげるーとかなら1日くらい付き合ってあげてもいいけどって
(真面目に)
やっば
ほんとに間に合わなくなるから
先に行く!!


カツカツカツカツカツカツカツカツ(足音)


後輩 素良

はぁ……
やっぱりダメか
兄ちゃんとのペアリングも最近つけてないから
仲悪くなったりしたのかなって思ったのに。
まぁでも
俺みたいなポンコツ相手にしないか……

トレンチコートの着方もうまくいかなくて
泣きそうだった春から
ずっと面倒ばっかかけてるしなぁ

でも……好きだよ先輩(小声)

椎野先輩

カツカツカツカツカツカツカツカツ(足音)


はぁはぁはぁ
ここまではまだこないわね

はぁ、ずるい……
彼氏と上手くいってない時にあんな古風(こふう)だかなんだかわからないお誘いとか
バカ犬(いぬ)みたいで可愛くてたまらなくなるじゃない

もっと可愛い顔みたくて意地悪したくなるじゃないの

双子で、顔も似てて好みど真ん中だし……
性格とか言動(げんどう)はあのひとと違って筋肉バカでしかないけど。

ぁ、会議前に顔がデレデレしてきちゃった……

正直(しょうじき)気持ちが揺れちゃう
キャリアで、しご出来女子(しごできじょし)の私が
昔みたいなドキドキを味わうなんて

今、この気持ちは何色かしら……

すき色(いろ)?彼氏がいるのに……?
ないない
彼氏のポンコツおとーとになんか

(顔パンパン叩く音)

あーもう、そんなの今はいいのよ
よし、いざ戦場へ。


(あれば、ノック×3 ガチャ ドア開く音)

To Be Continued

分岐点へ続く


#台本師と名乗らない系物書き人外薙魔と申しまする ┏●

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?