見出し画像

今日は なっちゅの記念日😸

2年前の4月9日 なっちゅを保護した日です😊

自宅の車庫で野良猫にご飯をあげている
猫好き?のお宅があり
まあ食べ物には困ってはいなかったみたい
ですが あとは放ったらかし💧
避妊 去勢せず💧ノミ、ダニ、寄生虫💧有り
車の多めの住宅街なので
見かねて保護💧

で、動物病院でノミ、ダニ、寄生虫の除去の薬
ワクチン接種 そして避妊手術
年齢は、2、3歳  そして数回出産経験あり💧
その為 子宮が癒着していて
手術が大変だったことなど
本当に過酷な生活をしてきたのだな😓

うちに来た頃

怖がって 隅っこに入ったり
こたつの中から出てこなかったり
慣れるまで時間がかかりました💧
まして 注射やら、手術、エリザベスカラー
つけられたり
酷いことされてると思ってたかも

それが 2年経つと家族にも慣れて

こ〜んなかっこうで ねんねしております😊💕
ただね〜病院に連れて行ったり
爪切りなどする
うちの娘ちゃんのことを今だに苦手みたい💧
保護したのも病院のことも全部してくれたのにね

この頃は 少しは 大丈夫そうだけど ね

三毛猫さんは繊細で神経質というから
仕方ないのかも😊

なっちゅ 💕ブラボー👏👏👏😄😄

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,446件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?