見出し画像

eSIMが思ったより簡単で便利だった話🇰🇷

これまで旅行ではポケットWi-Fiを使っていたのですが
最近はeSIMが主流というのを見て使ってみたら
マジで便利すぎたのでメモがてらまとめます◎



●今回使ったeSIM

【韓国eSIM】3日間(72時間) SKテレコム正規 高速データ無制限 受信専用番号(通話&SMS可能)付き お急ぎの方(LINE相談受付中) 有効期限 / 2024年9月30日 韓国esim 韓国sim (3日間)

私が購入した時は¥1,710でした!
(Amazonアソシエイトリンクを使ってます🌷)

オススメポイント①
韓国で高速データが【無制限】使える!
オススメポイント②
韓国通信エリア1位のSKテレコム正規品SIMだから
安定的な通信エリア・高速データ!


●受信専用番号付きがオススメ!

・人気店に行く予定がある方
 店頭で電話番号を登録するとSMSでお知らせしてくれる◎
・オンライン免税店で予約する予定がある方

は番号付きのタイプの方が便利だと思います◎

オンライン免税店でなにが便利だったかは
また別でまとめようと思います!


●ポケットWi-Fiより、eSIMが断然オススメ!

悪いところが思い浮かばないくらい良かったので
eSIMって本当に使えるのか…?
って不安に思っている方はぜひ試してみてほしいです✊

👍いいところ
①旅行出発前に簡単に手続きできる
QRコードが届いたら旅行出発前に設定して
当日はスマホで設定をワンタップ行うだけで使えます!
②SIMカードの挿し替えが不要
QRコードで読み込んで順序に沿って設定するだけなので
めちゃくちゃ簡単◎
設定の仕方もiPhoneとAndroidとそれぞれ丁寧にまとめられた紙が
一緒に発送されたので迷わずできました!
③韓国到着後にすぐに使える
飛行機が着陸したら降りるのを待っている間に設定ができました!
④旅行中、持ち運ぶ荷物を減らせる&気を使わなくて良い
友達と行く時だと、どっちが持つかなど話したり
ポケットWi-Fiを常時忘れないように意識する必要もないので
とにかく楽でした🙆‍♀️
⑤返却不要
ポケットWi-Fiだと空港で所定の場所まで行って返却しにいくか
配送する必要があるのですが、
eSIMなら設定でオフするだけで良かった👍

今回明洞、汝矣島、聖水エリアで遊びましたが
通信速度も問題なかったし、エラーもなく使えました!

次海外旅行に行く際も、新しいなにかが出ていない限り
このeSIMを選ぶと思います🧐🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?