見出し画像

Apple Magic Keyboardを購入した話

こんちわ。ちもです。iPadPro12.9インチ(第3世代以降)用のMagicKeyboardを購入しました。価格はAmazonで¥41,000ほどでした。

打ち心地はどうなのって話

画像1

打ち心地はとてもよく、パンタグラフと同じような感じです。パチパチと心地よい打鍵感で、キー同士の間が広く、タイプミスをしにくかったです。メインのPCがWindowsなので、操作感の違いに懸念がありましたが、すぐに慣れました。

トラックパッドがすごい

これはマジでヤベェです。(語彙力)普通のノートPCと変わりません。強いて言うなら右クリックが無いことくらいで、それも長押しで代用できています。普通にノートPCを使っていると錯覚する時がたまにあります。

重量に関して

これは体感で申し訳ないんですが、かなーーり重たくなります。でもMacBookPro15インチと同じくらいかもしれません。

まとめ

軽くはないし高いですけどかなーーーりオススメです!直接画面を触る必要がなくなるので、デスクトップPCとの並行作業が楽ちんです。また、画面に角度をつけられるので、ビデオ会議などもやりやすそうです。私はLogicoolのMXmaster2Sを接続して使っていますが、それはまた今度の話で、今回はここまで。ありがとうございました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?