見出し画像

人生が終わる前に。

「仕事辞めたい。」
「でも、生活は?サブスクで音楽聞きたいよ。映画もドラマも見たいよ。
たまには、ドラッグストアで爆買いしたいよ。」
なんて欲まみれで辞める決断をできないでいます。

四十にもなってこんなとは。(こんな:好きでもない薄給jobにしがみついている。日々のろくでもない欲に人生左右されている。そんなことしか人生の望みを挙げられないのか。そういう自分の現実に絶望している。の意。)
二十のときよりも、まるで尊敬できない人間に成り下がっているのでは?
悩みや迷いの内容は、この20年あまり変わってないような気がする。
人生を終えるまでに
うわー、この仕事すっごい楽しい!!!!!
的経験をしたい。と思って早20年。

一週間の5日間、エネルギーも時間も
好きじゃない仕事に捧げて、
残りの2日間週末を楽しんで、年に何回もない連休に遊ぶために
貯金する。

これ、もうやめたい。(ってか、今の会社は盆・正月も仕事。連休無・振休無ですがなにか)

そうじゃない生活・価値観で動いてみたいな。
そうしよう?ね?自分。人生が終わる前に。

さてさて、今日も行動を変えていこう。