見出し画像

今日の出来事 実にどうでもいい話

こんばんは。ライターのチルコです。

 「ライターたるもの、自分がたりをしてはいけない」と言われてはいるのですが、時に人の役には立たないけれど、どうでもいい話をしたくなる瞬間、ありますよね。

 人には残しておきたい一瞬のできごとがある。たとえ、他の人にはどうでもよいことでも。そんな私の心が動いた瞬間を書き残しておきたい。

 ってことで、ほんっとにどうでもいい。クソの役にも立たない話を書いていきたいと思います。スルーしてね。

丸亀製麺で

 いなりをオーダーしようとしたら、私の2人前でなくなった。
おーのー。

後ろに人がたくさんいたので、「いなり、ありますか?」と聞けず会計を済ませる。 

席に座っていざ食べようとレジ横見たら、いなりあるじゃーん。
しかもてんこ盛り。

なんて日だ!

 間が悪いとは、こういうことだな。

 いなりは食べられなかったが、電車とかバスとか、ものすごくいいタイミングで来た。

自分に起こるいいことと悪いことは、バランスが取れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?