見出し画像

2021年下半期にやりたいこと24

2021年も早いもので半分が終わってしまいました。
下半期はより充実させようということで、やりたいことリストを作ってみました。

「普通もっと多いんじゃないの?」とお思いかもしれませんが、あえて量を絞ってすべて達成することを目標としていきます。
また、24という数字は今月誕生日を迎えたときの年齢にもちなんでいます。

① サボり癖を(システムを使ってでも)改善する
② 出発前の準備時間を0と見積もる癖を直す
③ 毎日何らかの進捗を出す
④ 体重を70kg以下にする
⑤ 部屋にあふれた物を整理する
⑥ 引き出しの中も整理する
⑦ 服を自分で選んで買う
⑧ 靴も自分で選んで買う
⑨ ヨガを始める
⑩ アカスリを体験する
⑪ 応用情報技術者試験合格
⑫ Webサービスを1つ以上完成させる
⑬ 自分史をまとめる
⑭ ブログの運用も始める
⑮ 英語でネットサーフィンをする
⑯ 高校数学の学び直し
⑰ 積ん読を減らす
⑱ 蔵書を1冊以上売却する
⑲ 無料ソフトでDTM環境を作る
⑳ Netflixで名作映画を月1本以上鑑賞する
㉑ 投げっぱなしになっているゲームをクリアする
㉒ PS4の内部を清掃し、再び使えるようにする
㉓ 『雀魂』で四麻・三麻ともに雀傑になる
㉔ 『Splatoon2』でウデマエXに到達する

……あれ

進捗状況がnoteのネタになるのでは?
ということに気づきました。「すべての達成を目標に絞る」という前提であれば、このようなスタイルでの更新も良いかもしれませんね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?