見出し画像

書きたい事が貯まってきた…

前回、春の引っ越しに向けての貯金100万円大作戦兼ダイエット作戦の為に、新聞配達を始めようって宣言した翌日に早速求人を調べてすぐに面接。はい。一発採用ってことで、先週4日間で約300件の配達順序と新聞の種類を確認。

順路帳があってそれを見ながらの配達になるので、最初はチラシ入れから配達終了まで4時間以上かかりそうだけど、慣れれば3時間位で何とかなりそうな手ごたえ^^

1日4,500円。月に15日位の勤務でお願いしたから、月に約65,000円。春までに25万円は上乗せ出来る皮算用^^

何とか帳尻合わせ出来そうだ。これがチルゲンの生きる得意技、微差力。

子育て真っ最中のチルゲンにとって一番の隙間時間で帳尻合わせ。

今までも、そんな事しながら生きてきたから、なんてことは無い。お金が必要なら余分に働けばOK。ただそれだけの事。お金儲けや貯金が人生なんて生き方じゃないから、必要な分、足りない分を働く。

そのためにはしつこいけど、健康でなければです^^

ダイアリー選び

毎年、この時期になると来年のダイアリー手帳を選ぶのが楽しみの一つ。メインは、乗船客の予約管理がメインだけど、未だかつてこれ以上のものは無いって思える手帳に出会えていない。

サイズもいろいろ試したけど、胸ポケット入るサイズがチルゲンには一番。

色は、どこに置いていても目立つ色が良い事がやっとわかった。若い人にはわからないだろうけど、ホント何処に置いたかわからなくなってしまうのだ^^;

後は、1日の欄に20名位の名まえと電話番号が書ける事。

そして、今年はゲストハウスに向けての準備ということで、初めて3年手帳を買ってみようと思っています。

今日の夕方にでも本屋さん行ってみようっと。

そうそう、あとスケジュール以上に大切にしているのが、後ろのメモ帳のところに3つの事を書いてるんです。

やりたい事。欲しいもの。調べる事。

この3つの事を毎日何回かは見て書き足したり、消したり。これがやりたい事や欲しいものは、だいたい手に入れ達成出来てきた一番の素なのは間違いない。本当はこのnoteに書いて人に見て貰えばもっと達成率が高くなるけど、人に見られたらヤバい事も沢山書いてるから、公表はやめよう。

メルカリ貯金も順調です。

これは後でまとめます。

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートはゲストハウスChill Sea jamの開業に使わせていただきます。