見出し画像

表参道で美味しい体験☆

こんにちは。通訳案内士の ちる です。
noteを初めて1ヶ月くらいたちました。まだ慣れません。。。

インバウンド復活のニュースが日々報道されてますが、本格的戻るのはまだまだ先になりそうですね。
そして、コロナ後は ゆったり観光や体験できるところがゲストにもガイドにも良いですよね。

今日は、そんなゆったりできるおすすめのサニーヒルズのご紹介。
表参道からは少しだけ歩きますが、個性豊かなファッション系の現代建築を見つつ、都会の喧騒を少しはなれて住宅街を歩いてみるのも気持ちいいです。

つきました。
あの有名な建築家さんの建物。

完成な住宅街に目立ちます

そう。隈研吾。国立競技場の方。
今はどこにいっても隈研吾による建築物がたくさん。
もしかして・・・?と思うとクマさんです。

こちらはなんの建物かというと、

台湾パイナップルケーキ屋さん

台湾に本店があり、パイナップルケーキは空輸されてるそう。
最近溢れてる台湾〇〇のスイーツではないです。オリジナルがそのまま。

店内に入ったら、試食をしたいことを伝えます。
2階の試食コーナーへ。

もうCafeですね

ちなみに、ここは建築的には入口が地下1階で、2階は1階。
このあたりは「準防火地域」で3階以上の建物を作るには、耐火構造にしないといけないそうです。
見ての通り木組みですからね。燃えやすい。
そういうわけで、ちょっとしたトリックを使ってるみたい。

さてご試食。
この試食が試食じゃないんですよ。
台湾茶とケーキ(ケーキはパイナップルorアップルを選べます)
スタッフの方からお話をうかがって、ゆっくりお茶タイム♪

パイナップルケーキを選びました

よくあるパッサパサのと違う。形が長方形なのも驚きですが、中身のジャムっていうか、ペースト?それが、もう濃いんです。

人数制限があるので、とてもゆったりできます。
全面ヒノキの木組に囲まれてるので、もう癒されまくりです。

一度組んだら取れない「地獄組み」
ケーキは可愛いエコバック付

心がほぐれたので、お財布の紐もゆるんじゃいます。
やっぱり今日も買っちゃった。

オンライン販売もあるけど、まだ食べたことない〜〜って人は一度お店でいただくのをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?