見出し画像

サウナ好きの方々のために作ったヘアケアブランド【Lacca】

こんにちは!

サウナ大好き美容師のちるりです!

いつかサウナ施設を作りサウナ経営をしたい🤩と思っていた私ですが色々と調べている間にかなり難しい事を思い知らされました😵

それでもサウナ関係で何か自分のできる事をしたい!

と思い色々考えた結果、、、

サウナーの方々が好きそうな香りのシャンプーやトリートメントを作りたい!!!

という思いに至りました!

因みに私ヘアケアマイスターというシャンプーやトリートメント、カラーなどの成分を知りその成分が髪の毛や頭皮にどのように作用するか?などちょっとマニアックな資格をもっておりまして、、、

どうせ作るなら香りだけじゃなく成分もこだわりたい!

という美容師のヘアケア魂にも火がつき工場の方々と話し合いを重ねサウナ用のシャンプートリートメントを作りました🤩

まずこだわったのが香り!

ヴィヒタの香りがするシャンプーを作りたい!という事で香料師さんにお願いし実際ヴィヒタを用意して忠実に再現して頂きました!(香料師さんに依頼するだけで◯◯万円弱かかります😱)

出来たという事で香料を早速嗅いでみると、、、ヴィヒタ!!!

すげー🤩

流石香料師さん!再現性抜群!

シャンプーのサンプルが出来たので使ってみると、、、

ん??

草、、、?

まぁヴィヒタだしな、、、

でも草すぎるよな、、、

バスルーム草の香りって、、、

あんまり癒されない、、、😭

香料師さんにその事を伝えると「サウナって基本木で出来てるしヒノキの香りとヴィヒタの香り混ぜたら良い香りになりますよ🙆‍♂️」という事で作って頂くと、、、

これ!!!これです!めっちゃいい香り!!!

癒されるー🤩

というやりとりで完成したLaccaの香り!!!

香料師さんと共に作った唯一無二の香りです!是非皆さん嗅いでみてください!

そして成分!!!まずはヒートケラチン!!!

冒頭でもお伝えしましたが私シャンプーやトリートメント、その他薬剤に関して猛勉強してきました!

サウナに入る前に使用するという事になったらどんな成分を入れたらいいのか?まず思いついたのがヒートケラチンです!熱を利用し髪の毛をキレイにするヒートケラチンが配合されています!!!(流しても髪の毛に付着しております。ちゃんと流してからサウナに入るようにして下さい。)

サウナの熱で髪の毛がパサつく😭

という方結構多いです!

サウナハットもオススメですがラッカのヘアケアラインと併用するとさらにパサつきが気にならなくなりますよー!!!

植物性のアミノ酸系界面活性剤を使用!!!

サウナに入る前皮脂をとりすぎると乾燥やかゆみの原因になります、、、

Laccaのシャンプーは髪の毛や頭皮に優しくマイルドに洗い上げてくれます!

キメの細かい泡&ノンシリコンなのですすぎやすいので頭皮への残留もしにくいですよ!

10種類の植物エキスが配合!!!

頭皮や髪の毛に優しく作用する植物エキスです!

画像1

Laccaの値段

シャンプー300ml 2200円
トリートメント300g 2200円

シャンプー1ℓ 3630円
トリートメント1ℓ 3630円

になります!

Laccaを買える場所

こちらのECサイトでご購入いただけます!

購入はこちら

今後販売して頂ける施設がございましたらこちらに掲載させて頂きます。

いかがでしたでしょうか!?

かなり長くなりましたが、、、

それだけこだわりのあるサウナーの方々に向けたシャンプー&トリートメント!

是非お試し頂きたいです!!!

何卒よろしくお願い致します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?