見出し画像

サンドイッチ記録 -鴨と青リンゴのサンドイッチ-


お気に入りのパン屋さんで、ずっと気になっていたサンドイッチ。

そもそも私青リンゴって食べたことあったっけ?
鴨と青リンゴの組み合わせってどんな感じ?
と思って、買ってみた。

ポケットの中には青リンゴが2つ


サンドしてあるのは、鴨肉のロースト、青リンゴ、ルッコラっぽい葉物野菜、ほろほろのチーズ。これがくるみぎっしりのカンパーニュに挟まっている。

サンドイッチは一口目から青リンゴがしゃくっ。
じゅわーとした鴨肉と、青リンゴの爽やかなジューシーさが合っておいしい。
そしてくるみのコリコリとこっくりしたチーズがいい感じの四重奏。

溢れんばかりのチーズ。いや、溢れてる

このチーズなんだろう、パルミジャーノよりももっとしっとりふんわりしているような…

食べ進めていくうちに口の中に幸せが広がる、きゅんとするサンドイッチ。
こんな風に、はっとする具材の組み合わせ、自分でも考えてみたい。

またここのパン屋さんに行ったら買おう。

お気に入りのパン屋さんはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?