見出し画像

インフルエンサー

会社に勤めていると必ず付きまとうのが
人間関係

外から見れば、問題なさそうだが
内側から見てみるとシミだらけなのよ。

それは男同士でも女同士でも同じで
ただ何かしらあるのよ。ギクシャクはね。

仕事内のことだったらまだ良いのだが
ギクシャクがプライベートに及ぶとめんどくさいのである。

学校や会社の中には半端な噂スピーカーがおり、どうでも良いことを吹聴し
くすぶりを広げていくのだ。
噂を広げていくのが本業のように
今時で言う、インフルエンサーというやつだ、但し、何の役にも立たない。

役に立たない情報ばかりを仕入れ、どうでも良く広げていく。
なんなら噂を作っているんじゃないかとも思う。


もしもこういう方がSNSを有意義に使いこなせていたら
良い宣伝をし、収益を得ているんじゃないかなと思うが
それはまた別の世界線ということにしておきます。


噂を広げるだけならいいが、個人情報まで呼吸をするように口から流出させていたら、ただのコンピューターウイルスみたいなもの。
救いなのはその方がネットに疎いということだけ。

しかし、そんな方が現実世界の職場にいるのだから、たまったもんじゃない。
余計なことを喋ろうものなら、めんどくさいわね。


口の軽さは信頼の軽さなのよ。
間違ってもそういう人には相談はしないの私は。
他人の噂を聞かされているうちに、この人はもしかしたら他で私の噂もしているものとして接するようにするわ。
そうすれば、余計なことを話さずに済むわ。


しゃべろくより人見知りの人の方が理性的に思えるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?