見出し画像

コート試着の旅

11月に入りましたー!

コートが出揃う時期がやってきて、ここぞとばかりにルミネも10%オフ!!
秋に入ってからぼちぼちネットで見たり店頭で見ていました。
でも長かったり、薄かったり、裏地がなかったりでイマイチピンとくるものがなく…。

しかし、あきやさんのブログを見て、ここまで頑張って探してない!と思って、ブログを参考に行動開始しました!

旅の準備    下調べと欲しいコートの条件

好きなブランドはなんとなく分かってはきたものの、少しお高めのものも見ておきたいと思い、dマガジンでELLEとVOGUEもチェック!
(普段はGISELe、Marisol、Leeあたり)

ELLE SHOPのサイトも参考になりました!

試着の旅に出る前に私が条件として挙げたのはコチラです。

黒のウールコート
最低でもお尻の隠れるミドル丈
少し変わったデザイン
裏地がある
できれば首元が隠れる

旅へ出発    新宿ルミネ1

テンションが上がりきってない状態で伊勢丹へ行くとやられそうなので
(誰に?何を?)
まずは新宿のルミネ1へ。

スピックアンドスパン、イエナ、スタイリング、フレームワーク、エディション、ユナイテッドアローズなどを物色!

さっそく反省点ですが、
ぱっと見でそんなに惹かれない普通の形のコートも着てみれば良かったと今になって思いました。
比較するためにも…!

前から気になっていた、スタイリングで3つ試着しました。

腰に紐がついてるやつは基本的には得意じゃないんだけど、このアウターがちょっと気になっていたので着てみました!
すごく暖かかったし、変わってて良かった!

うしろに太い紐?がついてるやつ、形が好きなんですよね。
カッコよさげで良かった!
機能面重視マンなので、やはり長いのと少し重さも気になった。

ネットで見てたらまず惹かれない、このかわいいコート。
着てみたら意外と良かったです。
裏地はないけど腕の部分が太めなので、そこまで着る時に引っかからないかも。
あとは裏地がない分、軽いらしい。
確かに私の好きな「走れるやつ」に当てはまる軽やかさがある。


お昼を食べて作戦会議。
すでに、「えっ!?もうこれで良くない?」というものが見つかってしまったんだけど、旅を続けます。

次の旅は    新宿ルミネ2

アメリ、クラネ、リムアーク、ストゥディオスあたりを。
条件に当てはまらないものが多くて試着まで至らず。

リムアークの新宿ルミネ店は初めて行きましたが、銀座や渋谷より広いし良いかも!
という事で、記念に試着!笑

長い〜けど着てみた。
かっこいいよ。かっこいい。
首元隠しても着れるしハンサムな彼女にきて欲しい!
(急に年齢がバレるマンガ!)

紐が得意じゃないのにまた紐付きのやつ着ちゃったよ!
首元もあったかいしいいですね。

旅のクライマックス    新宿伊勢丹

やはり買うことを念頭においてしまうと無理ーと思って試着できない悪いクセがまだまだ抜けず…。
あとは個性的過ぎてまだ私には着こなせない…!

見てきたのはこの辺り→マルニ、MM6、アクネストゥディオズ、サカイ、マメ、プランシー、エンフォルド、アンスリード。

MM6で2つ試着!

公式で見つからなかったのでssenseから。
Aラインとボリュームがすごかった!

また腰に紐ついてるコートを試着してしまった…。
こちらは黒とネイビーの毛で編んでる感じで色と生地の感じが良かった!

エンフォルドでも2つ試着!

タイトめなコート。
エンフォルドはブラックよりネイビーが多いみたいだけど、こちらはブラックでした。

こちらはずっと良いなと思ってたけど、ネイビーなのと少し薄いので諦めていたコート。
薄くても中にはたくさん着込めそう!
形は1番好きなんだけどなー!

…というわけで、
大して試着してなかったー!!

やっぱり私は忍耐力がないというか、せっかちというか…。
見たその日にすぐ欲しくなっちゃう。

ネットで見ても売ってないものもあるし、
現場でしか気づけないものもある!
そしてもっと細かい比較をするためにも、来年こそはもう少し試着したい!

というわけで、スタイリングのかわいいコートを買いました!
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?