見出し画像

2021AWの制服どうする!?

こんばんは。
最近AWの読み方を知りましたちりぺです。

もう完全に秋なのですが、まだ何を買ったら良いか分かりません。
大して外に出ないので、暖かめな時はカーデ、寒い時は薄めのコートを着てやり過ごす予定です。

コートは去年買ってないので買いたいけど、今のところコレぞ!というものが見つかっていません。
今年は例年よりさらに長いコート流行ってるんですかね?
カッコイイけど、背が足りない!

そしてネットだけで見てても分からないですねー。
もう夏のキツイ自粛生活のせいで洋服の見に行き方を若干忘れつつあります。
しかし、やはり生で見て、着てみないと分からないですね。

コートはほんとに見れてないので一旦置いといて…
その他の服たちですが、着てみたものや、気になるものを挙げ連ねていきます!

Ritoのシャツ

9月終わりにシャツが欲しくて着てみたRitoのシャツ。
これのベージュのを着てみました。
なんか変わってて良かった!
こういう丈が2段階になってるデザイン、今年見ますね。

UNITED TOKYOのシャツ

シワになりにくそうで、私の好きな襟がないタイプのシャツをUNITED TOKYOで発見。

若干モード味が強いかもしれない。ボトムスをシンプルにすれば良いかも。

UNITED TOKYOのパンツ

もう一つ、なんか変わってるパンツを履いてみた。前、横、後ろの色とか素材が違い面白い。

上はシンプルで下はこういうポイントがあるパンツを履けば楽にオシャレな感じになる!と信じてる。

FEMMENTのパンツ

パンツでもう2つ。実はまだ最高の黒パンツを探せていないのです。

STUDIOUSの店員さんに勧められたFEMMENTのパンツは小柄な人に合うらしい!確かにサイズは合う!
丈も直さず平気そうでした!(私の身長は156センチ)

こちらはサイドの部分がデニム生地になっててなんか良い!

しかし30800円…!
良いものは高い!
でもオールシーズン使えるようだし良さそう!

08sircusのプルオーバー

店員さんがこれにボーダーのカットソーを合わせていてかわいかった。
明るい色のニットなどでも良さそうでした。

夏はだいたいモノトーン+ブラウンで、少し落ち着いちゃったので、秋冬は黒をベースにどこかに色を取り入れたコーデがしたい気分です!


番外編

Plan C

DODOTUBE見て、これいいな〜と思いました。

ちょっと値段がワンランク…いやツーランクスリーランク上ですが。
試着してたやつ、どれも良い!

サイト見てもあまりときめかなかったけど、この動画見ると、さすがスタイリストさん!着こなしが上手い!

こういうのも1年…いや2年に1回くらいでいいから取り入れてみたいものです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?