見出し画像

ファッションにも必殺技!

こんばんは!ちりぺです!
ここ最近はファッションのnoteしか書いてないですが、実は前田デザイン室にも所属しています。

同メンバーである、きったーがこのアドベントカレンダーのnoteバージョンを企画しているのを知り、無理矢理仲間に入れてもらいました!
最後の明日25日は前田さんだよ〜!
(その前が私〜プレッシャ〜〜ブシャー)


アドベントカレンダー…昔お菓子のアドベントカレンダーを買ってもらったなあ〜。
一つ一つ開けるのが本当に楽しみなんですよね!
さて、今回は何が出てくるか!?

そう!ファッションの事について書くよ!前田デザイン室の企画だから無理矢理デザインにも絡めてみました!

2021年の話になりますが、前田デザイン室でデザインの必殺技® カードゲーム Desig-win(デザウィン)
というプロジェクトがありました。

https://nasu.design/design/desigwin/

ざっくり説明するとデザインに迷った時にこの必殺技を使うと良い感じになるぜ!というもので、100個の技が収録されているカードゲームです。
私もいくつか案を出したりデザインしました。

例えばこういうの。

\ムードイングリッシュ/

これはなんか味気ないなーと思った時に、特に意味はないけど英文をサラサラっと入れると急に小洒落て見える技です。

他にはこのような…

\シリアスレッド/

広告とかで見たことある!

こんな風にいろんなデザインの必殺技があります。


そんな時にふと
私の好きなファッションを見ていた時に気付きました。
色が1色ポイントで使われてたり、
柄物が1つポイントで使われてるコーデが
好きだなーと。

これを私のファッションの必殺技にしたらいいかも!?と思い、名前を考えてみました。


名付けて…

\ワンカラーワンガラー/

…待って…noteを閉じないで…
いや、だせえけど。
自分が分かればいいのです。

それからというもの、私はコーデがおかしくなりそうな時はワンカラーワンガラーにしないと!っと気付いて服装を考えたりしました。

\ワンカラーワンガラー/

覚えやすいので思い出しやすい!
これでいつもファッションがいい感じになります◎

そんな感じで、
他にも必殺技を作ってみました!

今日はあまり気分が上がらない…
地味なカッコがいいなあ。
しかしこのコートはお気に入りのブランドでモードは外さないぜ!

名付けて…

\モブデモード/


また違う日は…
今日はシンプルなトップスに普通のボトムス。
シンプルな格好だからこそ、お気に入りのアクセサリーがポイントになるよ!

名付けて…

\アクセノキラメキ/


また他の日は
今日はとにかくこのマルジェラのバッグがポイント!それ以外にない!

名付けて…

\マルジェラインシデンツ/


………と、いうように、
必殺技なので、何かを倒せそうな強そうな名前にするのがポイントです。

みなさんのお気に入りのファッションも必殺技にして叫んでみませんか?
(ちょっとだけ楽しいよ)

では!
メリクリー🎄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?