見出し画像

黒とベージュでいつも迷う…そして新たな悩みの誕生

3月末に自問自答ファッション講座を受け、4月、5月と試着したり、ファッションと向き合ったりしながら過ごしてきました。

5月は暑い日も増えてきて、そうすると以前考えたモノトーンコーデが暑く感じられて次第にフェードアウト。

着慣れているデニムにベージュのシャツとかベージュの軽めのニットとかそんな感じの装いでした。

で、気付いたらベージュって特に好きじゃないと思ってたけど、結構持ってる…。
なんとなくイメージ的にベージュってコンサバなイメージがあって苦手意識があったけど、ベージュとデニムとか、ベージュと黒とかの組み合わせは結構好きかも…?
黒と白のモノトーンコーデよりこっちの方がしっくりくるような。

そして
夏に履く靴がなくて(というか、今スニーカーしか良い靴がない)サンダルを買ったんだけど、もう100%黒いサンダル買おうと思ってたのに、ベージュのサンダル買って帰ってきた!

カジュアル過ぎず、なかなか良いです。
黒だと少しスポーティな感じ…と店員さんに言われ、スポーティはちょっと違うなと思って、ベージュにした!
結果大正解でした!


そして最近、いつも黒かベージュで迷ってる。

大抵なんにでも合うからという理由で黒を買うんだけど、なんか重いなーって思いながら使うこともあり。
多分、ベージュを買ったら買ったで、黒だったら何にでも合ったのに…と後悔したりもするんだけど。


じゃあ、今回はなぜベージュのサンダルにしたかというと、ここでちょっと制服化の恩恵がありまして。

この夏はもう去年の服と春に買ったもので足りそうだから、その中でなんとなく制服化を考えてて、それが白×ブラウン系のコーデだった。

そして5月に入ってから、デニム×ベージュのコーデも多かったし、これは黒よりベージュのサンダルのほうが良いんでは?と思ったのだ!

そして、いろいろなコーデを見ていて、比較的白っぽい色でコーデを組んで、黒い靴やバッグで締めるみたいなコーデより
白っぽいコーデなら、小物も白にしたい派だなと思った。

なので、ベージュのサンダルにしました。
いつもなら買ったあとに大抵ちょっと黒にすればよかったかな〜と後悔するけど、今回はしてない!


しかし、今度はバッグがない!
ベージュサンダルに合うやつ!

新たな悩みが誕生しました。

ホントはちょっと黒いマルジェラのバッグを
もう買っちまおうかと思ってたんだけど…

あ、でもベージュのサンダル、雰囲気がモード系だから合うかな…。
(無理やり合わせにいってる)

そんなに欲しいなら早く買えばいいのにって、自分でも思ってますよ。
でも値段があれなのでここは慎重に。


多分これを持ってなかったら、もっと悩まなかったと思うんだけど、私には新婚旅行の時に記念に買ったセリーヌのラゲージナノがある。
だからこそ悩ましいのだ。

実は買ってから5年くらい経ってるけど、服のカジュアルさに合わない気がして、あんまり使ってなかった。

マルジェラのバッグを買ったら、さらに使わなくなってしまいそうだし。
売るという手もあるけど、それもなんか勿体ないし。

とうことで、悩みは続きます。

最近は買いたいものをすぐ買わないで、一旦考えることが多くて、ストレスが実はあるんだけど、今は仕方がない。

悩むことと向き合うしかない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?