見出し画像

朝の鑑賞日記 005.ハワイ ハレプナワイキキ

今日はハワイ、ハレプナワイキキというホテル紹介中心の動画を見る

ウエディングの仕事をしていた時は度々訪れていたハワイ、
過去の滞在では、コンドミニアムを利用していたため、ホテルに滞在したこと
がほとんどない
仕事柄、部屋の内覧をさせてもらったことがあるが、コロナで多くのホテルが
リノベーションして変化しているので、ホテル動画を見るのは大好き

今日拝見させていただいたのは、旅と湘南さんの「ハレプナワイキキ宿泊記☆3泊5日 妹ひとり旅/「UMI」の朝食&ハレクラニベーカリー

ハレプナワイキキは、ワイキキの高級ホテル「ハレクラニ」の姉妹ホテルで、ハレクラニの海に向かって後ろ側に位置するホテル
オーシャンフロントのホテルではないので少しお値段は下がるし、ワイキキ中心にあり、海も近く、かなり良いホテルの一つだと思う

ハレプナワイキキ バイハレクラニ
(公式からお借りしました)
2233 Helumoa Road Honolulu, Hawaii 96815

ほら、もう十分やん

部屋自体は広くなく、こぢんまりした印象
ただここ、バスタブが深い
動画でも見せてくれるけど、深い
ハワイはバスタブが膝ぐらいまでしかないようなホテルが多いので、ハワイでも
しっかり湯船に浸かりたいという方にはとても良いと思う

動画では、部屋の詳細だけじゃなく、ホテル施設も紹介されていて、
朝イチのベーカリーの行列や朝食の様子も見れる
ただ、ベーカリーのパン高すぎだった気がする
$5だっとして145円レートだと725円、パン1個!
サイズは少し大きいと思うけど、それにしても!ただめちゃ美味しそう!

ステーキファーム
260 Beachwalk Ave., Honolulu, HI 96815
(写真はアロハストリートさんからお借りしました
めちゃ美味しそうなお肉の写真はアロハストリートさんで是非)

フードトラックでプレートランチが人気のお店がワイキキにお店を出したという
「ステーキファーム」さん
他の方の動画でも見て気になっていたので、ハワイへ行く時は覚えておきたいお店のひとつ

そうそう、ハレプナからあんなにヒルトンの花火が見れることは知らなかった!
お部屋によると思うけど、部屋からあれだけ見れたらめちゃお得だと思う

コロナ前まで度々行ってたハワイにもずいぶん遠ざかっている
離島へ行く方が多かったけど、1〜2泊だけワイキキ寄る時には、ホテルを
利用してみるのもいいかも

さて、次は動画でどこに行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?