見出し画像

ベルリンで晴れた日の秋の過ごし方

最近、ベルリンの秋にも関わらず暑い日が続いています。
ベルリンは緑が多く、公園も点在しているので、天気のいい休日は人々が公園でのんびりしたり、スポーツしたり、遊んだりしています。
そんな中、娘とプードル、チリを連れて公園にさっくり行ってきました。

左奥は、1952年まで稼働していたベルリンで最も古い給水塔

この日は真夏日和で、人で溢れかえっているかと思いましたが、散歩のついでにさっくり寄ったので、比較的こじんまりした公園に行ったためか、人も少なめで、静かでのんびりした時間が流れていました。

娘はアイス、チリは馬の頭皮を食べたり、
昼寝したり

と、私たちも思う思う過ごしていました。
人が少なめだったのも、興奮しやすいチリにはちょうど良かったかもしれません。

チリに会いに来た犬


ベルリンでは、犬同士が公園でよく遊んでいます。チリは最近生理だったので、それからはあまり気が乗らないらしく他の犬が来ても遊ばないことの方が多いです。その辺はチリに任せています。

今までであれば比較的寒い日の多いドイツの秋ですが、2023年の今年は、温暖?暑い?日が続いています。環境に対して自覚を持って行動しないといけないと一層強く思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?