見出し画像

ドイツのTV番組のグランプリ

今日は犬の話ではなく、私のパートナーの話を少し。
彼は、テレビをはじめ、ほか映像作品のディレクターという仕事をしています。
ドイツでも、「Deutscher Fernsehpreis」という優秀なテレビ作品を表彰するTV界の賞があります。それは毎年開催されており、今年、2023年は9月に開催されました。今まで、制作に関わった作品が、何度かノミネートはされていましたが、今年はなんと、グランプリです。
カテゴリーごとにグランプリを決めるのですが、その中の1つのカテゴリーで受賞しました。

受賞トロフィー


彼は招待されて会場に、私と子供たちはTV観戦という状況でした。
彼らの番組名が呼ばれた瞬間、制作チームが映し出され、そこには彼の姿も。
こんなにも生き生きとした幸せそうな彼の顔を見て、私も彼以上の幸せな気持ちになりました。
壇上でのスピーチも素晴らしく、改めて彼に対してリスペクトの気持ちが込み上げました。


出会った頃、私はすでに社会人だったのですが、彼は学生で、そこから社会人になり今日に至るまで、隣で成長を見てきたので、今回の賞は彼の今後の糧にもなり、心から嬉しい出来事でした。

おまけ

受賞の瞬間、私たちが興奮したので、プードル、チリも、もれなく興奮。

興奮するチリ

#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?