見出し画像

2022年を写真とともに振り返ろう 10〜12月編

あっという間に2023年1月も中旬に入ってしまいました。あけおめね。

さて、振り返りいきます。秋の香りは無意識のうちに喫茶店が近づいてきます。


横浜 WIRED CAFE
「愛するということ」をまだ読み終えていません
順番が色々と変わって後回しにしてしまっています、早めに愛を知っておかなくては。
初 喫茶サガンでした
またいかなきゃ、近いうちにリベンジしようと思います
自由が丘
パンとエスプレッソと自由形 にて
甘いものは万物を解決する!名前を忘れてしまった、絶品でしたのよ。
追記:ラテグラッセでした、また食べたいですね
水没してしまったリモコンの行方を追いかけていました、あらかじめリモコンにはラップ巻いて水没を防いであげたい、やわらかく楽しい映画体験でした
羽當(はとう)にて
夕食時だとか気にせずいただいた甘いもの。満足度の高さは5本の指に入ります、2022年の。
これは近所でのカフェを初めて行った際の。濃っ厚なチーズケーキに舌鼓。舌鼓って言ってみたかった。
80s bar
80年代の音楽とアイコニックなレコードジャケットやポスターが壁に並んでいる。
完全に後追い世代だからこそ、新鮮さ100%で空気を堪能できる。
とってもキュートなリメイクパンツとの邂逅。
これからも末長くよろしくしたい一点モノでございます。
20221104
Helsinki Lambda Club 
DOKI DOKI on LIQUIDROOM
速い曲、盛り上がる曲てんこ盛りでお出迎え!という気になりすぎるフロアライブへ。
定番SONGから激レア曲まで有り難いセットリストの暴力に踊らされ、沸かされ、楽しまされた。
素敵な負け犬!Boys Will Be Boys!最高。
本当勘弁してよね、一生ついてくよ。
King Gnu Live at東京ドーム
こちらも圧巻のステージでした。最大規模のパブリックな会場なのに、距離の近いライブハウスかのような熱狂の渦に呑まれ、熱狂1の役割を全う。ロックなナンバーのアツいパフォーマンスがある分だけ、バラード調の聴かせる曲が沁みて響く。NIGHT POOL、破裂、そしてMcDonald Romance有り難う。
King Gnu東京ドームと同日に中村佑介展へ
完成形だけでなく、ラフスケッチやアイデアの通り道まで見せてもらえてしまった。
一つ一つが貴重な資料なのにたくさん展示されていて、わたしの中の野田洋次郎が「いいんですかいいんですか」とずっと反芻してた。いいらしい。
サーフブンガクカマクラ
このアルバムを提げて、2023年早速江ノ電を乗り回しました、鬼楽しかった。
あのタイムマシン!!!!!ドラ!!!!!
ドラすぎる!!!
ワーポのなかにあるアメカジ等の古着を扱っているお店で見かけた、イカしたスカジャンたち。
いつかはこんなスタイルが似合うようになれるのか、興味がどんなグラデーションで移り変わるのか、あれこれ考えた瞬間だった。
MARIKAITO_LIKEA
クリエイションの始まりから完成まで、過程を含めて見せてもらえる、まさに脳内の博覧会。
思いつきで終わらせず、どう形にするかを試行錯誤したあとが残っていて、「これだ」と思った。
わたしのファッションに衝撃を与えてくれたブランドでお馴染み、Children of the Discordanceのお洋服でした。推し(人)と推し(ブランド)の立派なコラボに胸が熱くなった。
無常の日
ライブビューイングで
OMOIDE IN MY HEAD
突如決めた早朝みなとみらい散策
人のいない中華街、物静かな横浜
12月の肌寒い朝でも綺麗で強かな秋を披露する銀杏の木
お近くに甘味を
逃すまいと接近する、これがパーフェクトの形
2022年ラストライブはHomecomingsとLaura day romanceの対バン企画でした、メリークリスマス🎄
素敵な夜でした、rendez-vousもi careもcakesもいただけた贅沢な魂震える夜
ライブ後の中華 兆楽
ラーメン 炒飯 そして我慢できずハイボール
渋谷では兆楽食べておけば間違いない、だいすき
フジファブリックのクロニクルのアートワーク
ずっともふもふのフライトキャップをかぶっていると思ってました、ふわっふわのいぬだったのですね
フライトキャップを見つけてご満悦で、ずっと真似てみたかったのです



駆け足かつマイペースになってしまいましたが、2022年の振り返りになりました

月一でライブに行きたい、と思って2022年はそのペースでライブ会場に積極的に近づき、音楽中心の生活を送っていました、大満足でございます

2023年はどうなるのかしら、不安かつ楽しみです、ゆらゆらと気の赴く方向に進んでいきます

自分を甘やかしてご褒美に使わせていただきます。