マガジンのカバー画像

つらくなったらまた戻ってくる場所

33
運営しているクリエイター

記事一覧

終わらせて4月

いかがお過ごしゅう、お過ごしでございましゅう。 人生の急ハンドル、こと4月でございました…

ひの
1日前
7

今は卒業に意味を乗せたくなくて

大学を卒業した。 苦い顔をして卒業制作から手を離してから、しばらく時間があった。 海外旅…

ひの
1か月前
14

広がる髪、君が朝になる

スヌーズの音が徐々に聴こえてくる 振り払うように遠ざけた冬なのに、振り返ってこちらを呼ぶ …

ひの
1年前
17

夏はぼやけて見えたままで

核を覆い閉じ込める無気力が大きく大きくなっていく 身を小さく寄せて、外側よりもちょっとあ…

ひの
1年前
16

どこにいくにも持ち歩いていた一冊のノート、敢えて名前を付けるならば「じゆうちょう」なるも…

ひの
2年前
16

2021年下半期開幕宣言

2021年も7月に入りましたね。まだ2021年という響きに耳が馴染んでいないのに。嵐の感動的なコ…

ひの
2年前
15

散々夢を見たアラーム止めて起き上がるんだ

あまりにも大きすぎる荷物を一人で抱え込むに適した体勢を見つけ出すのには時間がかかるとは思っていた。 余韻とやらに身を任せながら「乾杯」しつつ、セットリスト順にライブを再現しながら徐々に嚥下したかったけれど、ライブが終わる頃に地上を一瞥すると、静まりかえって急いで帰り支度を始めている。あたふたしながらも受け入れる以外なく、仕方がないので直帰を選択する。 PEDROとネクライトーキーのツーマンライブ。悔しいぐらいに楽しくて、泣くほどに響いた一夜の出来事を処理するスペックはまだな

振り絞ったわたしの話を聞いてほしいんだ

「自分を曝け出して無防備になって、素直に生きればまっすぐな道が開けてくる」と、正論かつ世…

ひの
3年前
8

生まれてノンフィクション

文字を打ち込む日々に、文字を書き込む隙は生み出しづらくもある。動作自体が違っていても、頭…

ひの
3年前
7

今日と明日とその次の日

私事ではありますが、誕生日が1ヶ月まで迫ってきました。ただただみんなにお祝いされて嬉しい…

ひの
3年前
15

日常と東京とPEDRO「生活と記憶」

ニ〇二一年二月十三日、日本武道館へ。 PEDRO「生活と記憶」 世が乱れてから止まっていた時…

ひの
3年前
7

noteを書き続けていく理由がわかってきた

昨日書いた1月の振り返りにはいつもより時間をかけ、継ぎ足しては削ってを繰り返したから、主…

ひの
3年前
13

年越しの瞬間から1年を好転させる

2021年の1月が終わろうとしている。 味気ない1ヶ月に思えたこの月に今一度色を重ねてみたいと…

ひの
3年前
9

「楽しくない」の日を、どうにかしてみる日。

ずっと部屋に置きっぱなしにしていた姿見に全身が映らなくなって、前屈みになりながらその日の自分を映している。足元から垂直に引かれたスタートラインから顔がフライングしている。 顔色が悪そうな事実から目を背けて、首より下ばかりを気にして今日の装いを評価する。大体これでいいかと決めてから、外に出るとその日の気温と合ってなくて苦労するまでがワンセット。起きたときの気分で服を選びがちだから、ぬくぬくとしたままの感覚で簞笥から服を出している。 髪型はこれでいいのかな、セットしたつもりだ