見出し画像

カラスが鳴いたら

都会に住んでいますが、
うちの周りはまあまあ木々もあって、
朝起きる時に鳥の鳴き声が聞こえるのがうれしいんです♪

けれども最近、小鳥だけではなくて、
カラスの鳴き声が多くなっていて、、、。
幼い頃、母から、「カラスの鳴き声は不吉」、的なことを聞かされてきたので、
それが染みついてしまっていて、
なんとなく気持ちいいものではないんです。

それで今朝、
「最近、カラスが鳴いていやね〜」
と言うと、
娘が「え?なんで?おもしろいじゃーん!
カー、とか、カァーアとか、いろいろあって。
車や工事の音とかより全然いいよ〜」
ですって😆

なるほど〜
確かにカラスだって地球の仲間だもんね🌏

と、また頭の中が書き換えられた気がしました。
若い感性ってほんと素敵〜💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?