ニューヨーク生活の始まり

ボストンでの生活も落ち着いて、一年ほど経った頃、当初の予定通り、夫の仕事の関係でニューヨークへ引っ越しすることになりました。

夫の知人の紹介により、引っ越して行かれる日本人の住むマンハッタンのマンションを家具ごと引継げることになり、とても有り難かったです。ダイニングセットやソファ、子供用の滑り台まで譲り受けて、ボストンでの住まいよりももっと住みやすい環境がすぐに整いました。

大学の卒業旅行で訪れて以来、ニューヨークにも憧れをもっていたので、ワクワクしながら生活を始めました。アメリカでの生活にも慣れてきていましたし、ボストンよりもお店が多くて、日本食やいろいろな物が手に入りやすいですし、地下鉄やバスがとても便利なので、とても生活しやすいことがわかりました。

セントラルパークまで徒歩5分程度でしたので、毎日のように娘と散歩に出かけました。少し行くと公園内に動物園があって、年パスを買って公園代わりによく行きました。アザラシがかわいいんです。高いので乗ったことはありませんが、観光客用の馬車を引くお馬さんが毎日見られるのもとてもよかったです。

と、楽しいことばかりのようですが、ここから私のイライラは募っていくのです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?